ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

親知らずを抜いてから3日たちました。自分の親知らずは水平?真横に生えていてレン...

chi********さん

2018/5/1519:57:07

親知らずを抜いてから3日たちました。自分の親知らずは水平?真横に生えていてレントゲンで見たらかなり根っこがコの字型していてまともに抜けなそうな奴でした。分割して割って取ったみたいです。手術は1時間かかり

ました。麻酔が効いていたため痛みはなかったのですが、担当した人が口腔外科の女の20代くらいのあどけなさが残るかわいい先生だったんですが半分不安になりました。抜歯している途中手がプルプルしていてかなり怖かったです。そして手術は終わり。
その夜はかなり痛くなり薬飲んでなんとか寝れましたが翌日顔が飴玉を口に入れてるような顔になりました。痛みはなんとか痛み止めを飲めば大丈夫な感じでそして薬をちょっとだけ飲まなくても大丈夫かな?とお試しで飲まなでいるとやっぱりじわじわ痛くなり始めそのうちになんだかボーっとする感じがしてきて今度は寒気がして微熱出て27.6出ました。さらにだんだん喉が痛くなり今では声が出にくくなり、むせ返るような咳がちょっと出始めています。ネットで調べると抜歯して喉が痛くなることがあるみたいです。そして質問します。 微熱は痛み止めを飲むと良くなるんですが、喉の痛みは、歯医者さんに聞いたら、うがい薬しか無いとのことで、薬局で売っている強力な薬をおしえてくれませんか?この痛みもずっと続くのでしょうか?そしてネットで親知らずのことを検索していて気になったのが、自分は骨まで削ったのかがかなり気になっています。骨を削る手術は治るのがかなり時間がかかるみたいですよね?3日経った今でも変わらず腫れたままです。もう一つ気になるのですが歯茎を縫ったんですが、自分には、ドライソケット?みたいな穴が無いのですが、さっき親知らず関連を見ていたら歯茎をほっぺたを縫われているみたいなことが書かれていて、それのアンサーが、そんな手術はありえないと書かれていたのですが、自分もほっぺたと歯茎を縫われてる感じがしてなりません。かなり怖いです。そしてもう一つあります。自分はお酒は毎晩欠かさず飲んでいましたが、こんな状態です。試しに手術翌日にちょこっとだけ飲んで見たらじわじわ痛くなり辞めましたT_T 腫れがひくまで飲めないのでしょうか?色々長々質問しましたが、自分はかなりこんな状態でかなり怖いです。だれか自分を救ってくださいお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

sym********さん

2018/5/1800:51:15

下顎であれば水平埋伏はかなり腫れます。腫れが引く日数は個人差、または抜歯をした先生の腕次第ではあります、痛みが出るようであれば痛み止めは飲んで触らず過ごすのが良いかと思います。
骨はどのような状況で埋まっていたのかがわからないので、不安なのであれば担当医に聞くのをオススメします。おそらくここでは誰も答えられないかと思います。
ドライソケットは穴のことではなく、抜歯後の穴、抜歯窩に血が上手く固まらず(うがいのしすぎ、舌で触りすぎなどの原因)骨が露出し、痛みが出てしまう症状のことです。
水平埋伏であれば歯肉を切っているはずなので、縫います。普通に抜くより穴は大きくなると思うので縫う針数は多めになるかと思うので少し突っ張った感じがあるかもしれませんね、頬は縫うことは無いので安心してください。
あとアルコールは痛みがあるのであればやめましょう。血流が良くなり痛みが増すだけです。というか抜歯後のアルコールはダメですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる