ここから本文です

アパートに住んでまして 晴れの日はBSも見れるんですけど 受信レベルが30〜40ぐら...

hid********さん

2018/5/1521:23:42

アパートに住んでまして 晴れの日はBSも見れるんですけど 受信レベルが30〜40ぐらいで 雨が降るとほとんどノイズが入って見れなくなります ネットとかで BS増幅器なども安く売ってますけ

ど 雨の日に見れるようになりますか? 室内アンテナもあるみたいですけど どうなのか? 詳しい方 教えてください 大家に言ってアンテナ交換とかは無理なので あとベランダもないアパートなので自分でアンテナも付けれません アパートもそもそも古いのでアンテナも古いと思います

補足AQUOSのはレコーダの設定で 電源 受信強度表示があり BSCSアンテナ電源 オート 入 切 があります 今までは気にしてなかったのでオートになってましたけど アパートだと 共聴アンテナだから切にした方がいいって言われました アンテナ電源ってなんですか? オートでもBSは見れてますけど 切にした方がいいですか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

2018/5/1523:07:00

パラボラアンテナの劣化、ズレ、同軸ケーブルの不具合かも知れませんね。

別でアンテナ設置も良いですが、荒天時は同じく受信出来ませんので、もし光インターネットを引かれてるようでしたら、光TVも良いですよ。
荒天で録画予約した番組が撮れてない時ガッカリなんですよね。

  • ref********さん

    2018/5/1600:51:33

    オート、切。どちらでも問題ありません。
    アパートの共聴アンテナは、ブースターで給電してますので不要です。
    オートはその名の通り自動です。使う用途としては、戸建などブースターが無いお宅で、複数テレビを設置してる環境下で発揮します。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/16 01:34:41

分かりやすい説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2018/5/1521:50:16

hideeeeeo777さん、1日中日の差す南側の窓があれば、窓用金物を用いてパラボラアンテナを設置できます。
日晴金属 パラボラキヤッチャー PAX-NM[ http://www.catcher.jp/products/code/PAX-NM ]
あとは隙間ケーブルとテレビまでの衛星用同軸ケーブルを用意するだけです。

※設置に自信の無い方は、ご近所の家電店に工事をご依頼されて下さい。