ここから本文です

昭和ゴジラと昭和ガメラ、どっちが好きですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1521:31:12

昭和ゴジラと昭和ガメラ、どっちが好きですか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2018/5/1521:53:57

1954年の初代ゴジラ。

70年代は両方ともウルトラマンになろうとして失敗してるのでどちらもあまり好きではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2018/5/1613:08:18

ガメラですね。
どっちも子供向け路線をとりましたが、ミニラ見てからさすがにこれはヤバいと思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2018/5/1612:42:36

ん~、昭和ゴジラの方でしょうかねえ。
昭和ゴジラシリーズは、「敵怪獣・ゲスト怪獣の魅力」というものが
あったと思うんですよ。
ラドンやモスラ、アンギラス、キングギドラ、メカゴジラ、ガイガン、
キングシーサーにジェットジャガー(え?私だけ?w)
それぞれに強い魅力がありました。
ストーリーも、時にはショボいものもありましたけど、
大人をストーリーの軸に据えていて、それなりに「映画」になっていたと
思いますし。
一方、昭和ガメラはってえと・・・。
まあ、それなりに魅力のある怪獣もいるわけですが、
やっぱ、昭和ゴジラシリーズに比べると見劣りするな!と。
ストーリーも、「子供が軸」って、
私、アレ、自分自身が子供のころから、なんか気に入らないんですよね
(^_^;)
以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんけど、とりあえずご参考?まで
(*^_^*)