ここから本文です

電柱の支線の設置に関する質問です。 電柱を引っ張っている支線と言うものがあ...

ray********さん

2018/5/1522:03:29

電柱の支線の設置に関する質問です。

電柱を引っ張っている支線と言うものがありますが、あの支線を電力会社等が設置する際、近隣の住民に許可をとるものなのでしょうか?

「敷地の中に設置する」のではなく、「敷地の目の前」に設置する場合についてお聞きしたいです。
あくまでも設置場所は公道ですが、住民が居る所有敷地の目の前に引かれる場合です。
その場合、その目の前に設置されることになる住民に設置許可をとったりするのですか?

ご存じの方、よろしくお願いします。

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

編集あり2018/5/1610:57:44

移動時は許可を取ります。
昔からのは、誰かがいいと言ったからあると思うしかないです。
今時は、勝手にはやりません。

気に入らなければ電力会社に抗議すればよろしいかと思います。ないと困るものです、
協力はもちろんすべきですが、
一言あって良いものと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/20 11:43:13

昔から家の前にあるので、当時どういうやり取りがあったのか気になっての質問でした。
今では少なくともお話はされるということですね。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lem********さん

2018/5/1522:57:03

許可は必要ないと思います。
出入り口などは考慮されると思います。