ここから本文です

仕事失敗続きの低能者は自殺未遂で働けない身体障害者になるしかないのでしょうか?...

nek********さん

2018/5/1523:01:39

仕事失敗続きの低能者は自殺未遂で働けない身体障害者になるしかないのでしょうか?

過去にニート歴5年で突然某エレベーター会社に就職しました。

下記のURLで失敗続きなどの質問があります。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=elev...

前職は電気工事で8か月で退職、そのまま5年ニートでした。

前職の時点で低能者と自分は思い、自殺未遂で働けない身体障害者になって生活保護で生活することを考えっぱなして就職する気ゼロでした。実際、自殺に失敗して重度の後遺症を残して就労不可になり生活保護を受給せざる得なくなった事例は多数存在するので、私はその事例を応用しようと考えており、就職不可の身障者ならば無職者には好都合なので就活など論外的な話でした。

そんな状態で突然エレベーター会社に就職したのですが、低能者なので失敗続きで退職を考えたことも多く、実際に退職届を出したこともありましたが却下されて現在に至ります。

考えたら今の仕事に就いてもうすぐ2年です。「なんか早いなぁ~」なんて思っていますが、そんなことより仕事の失敗は変わりありません。

ただここ2年で変わった点としては"つまらないことはどうでも良い"と思うようになったことです。過去には怖い上司を理由に退職を多数考えていましたが、今となっては"どうでもよくなった"感じです。どれだけ怖かろうと所詮は仕事して銭稼いで飯食うのが本命ですから、相手の怖さなどどうでもよく感じるようになりました。何を言おうと言い方は人それぞれですし、そんなことより本命は仕事をして銭を稼ぐことですから。 ですけど…、その本命である仕事を失敗してでは話になりませんよね。

ですが、さすが2年近くだけあって最近では部分的ながら私1人に仕事を任されることが多く(先輩は休憩所でタバコを吸っていますww)、それなりに仕事はできるようにみられているのですが、逆を言うと2年近くでたったこれ誰のレベルでは話になりません。

ちなみに今は出張中でこれまたエレベーターの取り付けですが、特殊なエレベーターだけあって、標準モデルと比較したら感覚が違いまして、全く仕事が分かりません。とりあえず基本的な内容は似ているのである程度応用は可能ですが、いざ実践しようとすると全くできません。よく考えれば理解できるのですが、実際に現場で動くとなれば、何したらよいのか分からず怒られる始末です(パニックになっているのでしょうか?)。新入社員なら兎も角、2年目の従業員ではダメダメですよね…

ここで思っているのが、再度の身障者化の考えです。

結局、2年目でこの成果では今後もロクな結果はないと推測しています。ここであきらめたらオシマイと言われるかもしれませんが、2年目では通用しないです。かと言って転職するにもすでに27歳で次の仕事はロクに無いのは実情です。低賃金でも構わないならまだ仕事の幅はありますが、それでは自由はありませんので自殺未遂で働けない身体障害者になって生活保護で生活した方が遥かにマシです。こちらの方が安定した収入で労働に対するリスクはありませんし、不自由な人生でも仕事しないと思えばメリットそのものです。

とりあえず、最近では仕事が詰まっているので、それらの仕事はすべて片付けるつもりです。ですので仕事が暇になったら退職して自殺未遂を考えています。

要は低能者なので今後のことを考えると身障者の方が得策としかみえないと言う事です。

生活保護が迷惑とかそんな話はご遠慮ください。

身体障害者になる方が良いでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2018/5/2216:58:52

>>突然某エレベーター会社に就職しました。

突然、就職したが気になる・・・何故に?エレベーター会社に?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/5/1600:04:42

生活保護は、障害の有無に関係無く生活に困窮していれば受給できます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる