ここから本文です

大学受験勉強で、自主勉強で頑張る場合映像授業はするべきでしょうか?

chi********さん

2018/5/1523:19:25

大学受験勉強で、自主勉強で頑張る場合映像授業はするべきでしょうか?

今個別塾に行っているのですが、正直な話「塾に行って出された問題を解いて、答えがわからなかったら答えを見せさせられて理解する。」の繰り返しです。
それだけなら自分でも出来るし、私的にはマクドで自主勉した方が落ち着いて取り組めます。行く前思っていたのはじっくり分からないところは細かく教えてもらえる。そう思っていました。でも全然違っていました

そこで質問なのですが、その際には映像授業はするべきか、しないべきか。
同じお金を使うなら利になる使い方をしたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2018/5/1617:21:17

私は自学自習が1番効率が良いと考えているので、映像授業はオススメしにくいです。勉強法は人によって合う合わないがあるとも考えていますが、自学自習をする場合、ネットで検索すれば沢山記事が出てくるので、それらを参考にして参考書選びを進めていいのがいいと思います。
質問にお答えすると、せっかく個別塾に通っているのですから、先生にその不満?を伝えて、じっくり話し合い、お互いに納得のいく、効率が良いと思える授業に変えていくのが良いのでは?と私は思いました。
少しでも授業に不満を抱いてしまうと授業にも身が入りにくくなるので、現状維持が1番良くないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2018/5/2223:16:45

マクドで成績が足りるなら
映像もいらない気がします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる