ここから本文です

2人の時だけ下の名前で呼んだら変ですかね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1523:21:41

2人の時だけ下の名前で呼んだら変ですかね?

女子高校生です。
私にはちょっと気になる男子がいます。

その人は下の名前で私を呼んでくれています。私だけじゃなくてほかの女子も呼んでますが…

わたしも距離を縮めるためにも下の名前で呼ぼうと思っています。

ですが、みんなの前だと恥ずかしくてつい苗字になってしまうんです。。

彼は部活の仲間です。
6人くらいでいつも帰っていて、終点の電車まで二人きりなので、そのタイミングで呼んでみようと思います。そして慣れてきたらみんなの前でも呼べるようにしたいなと思ってます。

二人きりのときだけでも下の名前で呼ぼうと思ってるのですが、彼からしたら変に思われないですかね…、、??

閲覧数:
615
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/5/1721:35:42

下の名前ではじめから呼んでいるならいいと思うんですが・・・言い慣れてたのを変えるのは、意識している分、勇気がいるでしょうね(;^_^Aきっかけを作り、そこから変えるというのもありかと思います。電車で二人きりになれるのであれば、「〇〇(苗字)の下の名前の漢字ってどう書くの?」「へぇ~…こう書くんだ。」帰り際に「また明日ね●●(名前)」とか、きっかけを作って呼びはじめたほうがいいかと(;^ω^)兎にも角にも勇気です。頑張ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1910:07:46

    そうですね……
    意識しすぎて一緒に帰る時も心臓ばくばくです、、笑
    帰るどころか廊下で声が聞こえたときとか、姿がちらっとみえただけでもうやばいです。笑
    これで下の名前とかもう死ぬんじゃないんですかね笑
    今はテスト期間なので来週まで一緒に帰れないのですが、そのときになったら勇気だしてみます。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma2********さん

2018/5/1708:19:34

彼に先に言ってみたらどうですか。
みんなの前では苗字で呼ぶけど、二人の時は名前で言うねって。
例えばSEXしている時に、苗字では雰囲気が壊れちゃいますよ!

y_t********さん

2018/5/1700:54:23

自分は女の子を下の名前で呼ぶけど、女の子から下の名前で呼ばれたら不愉快です。

txc********さん

2018/5/1622:50:05

やっちまえ
君ならできる

kkk********さん

2018/5/1622:25:44

皆の前で読んだ方がいいとおもう!(笑)
2人の時だけとか怪しくない!?

tec********さん

2018/5/1603:43:42

試しに呼んでみな?
反応見て決めたら??