ここから本文です

催告状についてです

アバター

ID非公開さん

2018/5/1523:41:22

催告状についてです

画像の文章について質問させて下さい
紙には
今後二回以上延滞した場合は催告状を発行し期日までに入金振込(一部入金も可)、もしくは相談等のご連絡がなければ強制解約を行います。強制解約後は施術サービスは強制停止となり記録は保管されます。また未収金がある場合は引き続き遅延利息(商事法廷利息)をともないながら督促業務は遂行されますのであらかじめご了承下さい。

と書かれていたのですが、文章の意味を教えて頂けませんか…?
強制解約されても支払いの催促が来るということですか?

強制解約,催告状,未収金,商事法廷利息,遅延利息,請求,未払い分

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/5/1523:44:01

そういうことじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/5/1816:06:20

貴方のために解りやすい言葉で。

貴方がこちらの請求を無視し続けて、支払いもしない、連絡もしないというのなら、契約は強制的に終了させるよ。貴方が契約を続けたいと言ってもダメだから。

で、契約はなくなるんだけど、だからといって、契約が有効な時に発生していた料金を払っていない分がなくなるわけじゃないからね。

これについては、契約が無くなっても、支払義務は残ったままで、貴方が払うまで請求は続けるし、払わない期間が長くなれば、利息を付けて請求するから。

nek********さん

2018/5/1814:52:17

未払い分が有るから強制解約になる、

未払い分の請求と、その金利が請求されるのは当たり前だろうに、w

もし、強制解約で、その後に請求が無いなら、日本中の人は、未払い分を貯めて、
強制解約をしてもらえば、その分が儲かる。w

借金をして儲ける事ができてしまう、
そんなうまい話が、世の中にあるわきゃ、無いでしょw

理解できないなら、あなたは知能がちょっと残念な人です。^^

fre********さん

2018/5/1523:57:23

まあ、一般的解釈でいえば利用料金の未払いによる債務不履行の発生によって、契約における信頼関係が崩れているってことじゃあないの・・・

なので、その契約は質問中の施術サービスなどを提供できないので強制解約されるってことを謳ってるんじゃあないの・・・?

だから、その施術サービスの提供を中止しても未払いの料金に加えて完済まで延滞損害金を含めて請求するってことでしょうね・・・

まあ、何が書かれているのか判別不能で不明瞭な画像ですが・・・

で、それが何かの間違いだとの質問なんでしょうかね・・・?

例えば、ちゃんと料金は支払っているのでそんな催告状を受け取る理由はないとかさ・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる