ここから本文です

日本の労働環境はヨーロッパと比べて何年遅れですか?私の感覚ですとアイスランド...

bok********さん

2018/5/1606:28:43

日本の労働環境はヨーロッパと比べて何年遅れですか?私の感覚ですとアイスランドで女性のストライキが起き男女平等になったのが1975年なので、日本は少なく見積もっても40年以上の遅れがあります。職場に赤ちゃん、

女性管理職4割。育休3ヶ月プラス、男3ヶ月、女3ヶ月。

ヨーロッパの有給は30日、取得率100%。

ただし、労働時間を重視して見れば、最も進んでいるのはドイツでしょう。週35時間労働でしたが、週28時間労働が2年限定ですが決まったようですね。

更に、有給とは別に6週間は病欠でも賃金が支払われます。アルバイトでも。病欠で有給消化はされません。

さて、労働途上国である日本は何年遅れているか?数字で答えてみてください。

補足頭が良ければ良いほど日本の環境は馬鹿に思えてくる

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2018/5/1611:45:46

70年は遅れています

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B135%E6%99%82%E9%96%93%E5%8A...


1848年、フランスの労働時間の法的規定は84時間であった。★1936年には、40時間に制定され、1982年に39時間、そして2002年に、35時間となった。しかし、1996年にはジル・ドゥ・ロビアンによる労働時間改善短縮法(ロビアン法)を適用するために、企業に対し一定の援助(およそ10%の社会保障の雇用主負担額を差し引いて、10%採用増を目指す)がなされている。
ーーーーーーーーーー
労働者を大切にしない会社
客を大切にしない会社
どちらも潰れるようにしないと経営者が劣等

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/5/1909:55:56

確かに、日本の残業は多すぎますが、反映されていますよ。

確かに、日本の残業は多すぎますが、反映されていますよ。

kor********さん

2018/5/1712:27:55

国も人口も生産性も全然違うのに比べられるのが不思議。

「遅れてる」という言葉を使ってますが、過去のヨーロッパを見ても日本並みに働いているわけではないですし、今後日本がヨーロッパ並みの労働環境になったら生産性ガタ落ちで他の国からバンバン切られる。
遅れてるのではなく、方針、基準を間違えたまま成り立ってしまった。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sut********さん

2018/5/1618:27:33

そんなに働くのが嫌なのかね~~

少し注意された程度でパワハラだと騒いだり、
ろくな働きもできない癖に有給が欲しいとか残業したくないとか・・・
使われるのが嫌なら独立すればいいだろうに。
独立する勇気もなく技量もないかwwwww
一生奴隷をしてるクズ

与えられるのが当然と思ってる甘えん坊はこれだからwwww

日本が嫌なら海外に行けばいい。
政治にも参加せずただ単に文句を言ってるだけの子供はこれだからwww
本当にゆとり世代は使い物にならないクズだな。
あ、お前はそこに愚かな朝鮮の血が入ってるんだよね。
クズ中のクズだな

また反論してブロック?
負け犬さん
逃げる事しかできない弱虫君wwwwwwww
ほら逃げなさいwwww

men********さん

2018/5/1615:24:16

日本は
みんなと一緒に2000時間くらい働かない人を問答無用で排除する会社が多いなwww
残業ばっか
遅れている云々以前の問題ですなw


というかこのような働き方が国の方針なんですよ

nek********さん

2018/5/1606:42:46

年功序列でベアと定期昇給に年2回のボーナスに時間外手当25%増しがある 日本と比較しても仕方がないような気がします。