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腕立て50回

aya********さん

2018/5/1607:43:08

腕立て50回

背筋50回
腹筋50回
たいしてきつくないと思いますが
毎日続けるだけで
なにかダイエット効果はありますか?

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alp********さん

2018/5/1715:04:13

>腕立て50回、背筋50回、腹筋50回、ダイエット効果はありますか?

運動による消費カロリー(kcal)=1.05×メッツ×時間×体重(kg) なので、ある程度の時間が必要です。

腕立て伏せ、背筋運動、腹筋運動は《部分運動》で《運動強度》も弱く、これだけやったとしても数分で終わるためダイエット効果はありません。

多くのカロリーを消費する(痩せる)には、ジョギングや水泳のような《全身運動》を少なくとも《30分~1時間》はおこなう必要があります。

腕立て、背筋、腹筋、スクワットなどのメニューを《30秒ずつ次々に交代》していって、休憩無しで30分間動き続ければ《サーキットトレーニング》として、《ダイエット》の効果と《心肺機能アップ》の効果も得られます。

◆サーキットトレーニング
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/1803/training1.htm

ご参考まで。

ベストアンサー以外の回答

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jyu********さん

2018/5/1620:43:19

食事を制限すれば、細くなって、かつ引き締まった体になります。その回数で、引き締まった体にならなければ、回数を徐々に増やしていくといいです。あと、スクワットもやるといいと思います。

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qto********さん

2018/5/1609:14:20

人は日常生活の中で1日16時間などの長時間、様々な動作を行っていますが痩せません。

このとき、特定部位の筋肉を50回虐めた程度で、痩せる訳がありません。

alo********さん

2018/5/1608:46:14

何もしないよりはずっと良いと思います
ただし運動による消費カロリーはたかが知れているから、見た目で引き締まるとか何かが変わる期待をするには不足だと思います

chi********さん

2018/5/1608:42:54

背筋って、、今時トレーニングでエビぞってる人もいないけどね。

son********さん

2018/5/1608:40:18

その程度の運動では、カロリー消費はたかがしれており、ダイエット効果は期待できません。
私は、自宅にバーベルや懸垂セットを購入し、ダンベル体操や懸垂をやっています。
体脂肪は6パーセントです。
特に懸垂は、腕、腹筋、背筋を同時に鍛えられるのでダイエット効果が期待できると思います。
懸垂ができないならば、鉄棒にぶら下がっているだけでもいいです。

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