ここから本文です

スルガ銀行は、みんなマスコミが挙って取り上げてくれて、宣伝費〇で全国に名前が...

ptp********さん

2018/5/1608:04:41

スルガ銀行は、みんなマスコミが挙って取り上げてくれて、宣伝費〇で全国に名前がしれわたり、預金、貸出バクアゲでウハウハ、笑いが止まりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2018/5/1609:41:50

他業種へ転職を検討している行員が可哀そう。

皆が皆、馬鹿じゃないんだろうけれど、今回の件で、そこでの融資業務経験者に対しては、「口先ばかりで、知識が全く伴わない(モラルハザードが理解出来ない)馬鹿」という強烈なレッテルを貼られてしまいそうな気がする。元々、リテールに特化してるが故に、転職市場からは高い評価は受けられないだろうけれど(企業が望むのは、法人融資経験者である場合が多い)、正に「泣きっ面に蜂」状態かと(笑)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スルガ銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2018/5/1809:20:56

新生銀行の方が酷いです。

vai********さん

2018/5/1708:07:18

私は朝鮮人です★裁判ですよ♪スルガ銀行

エイリアンカード裁判・被告スルガ銀行(代表者岡野光喜)
東京地方裁判所平成19年(レ)第467号
スルガ銀行訴訟代理人神谷町セントラル法律事務所弁護士金森浩児・小川秀次・黒柳知佳子・奥島健二

私はスルガ銀行に個人情報を違法利用されました。
スルガ銀行は,私のほかにも,特定集団の個人情報違法利用を組織的に続けていました。
スルガ銀行は,個人情報保護法16条に違反し,
預金口座開設の際の本人確認という利用目的の達成に必要な範囲を超えて,
機微情報である本籍情報の違法利用を行いました。
私はスルガ銀行を被告として裁判を起こしました(東京地方裁判所平成19年(レ)第467号)。
スルガ銀行は,個人情報保護法16条違反の違法規定について,当初,「何ら問題ない」と主張していましたが,
私が裁判を起こした後,機微情報である本籍情報の違法利用を定めた違法規定の廃止に追い込まれました。
スルガ銀行によるセンシティブ情報の組織的違法利用について,スルガ銀行マイ支店長橋本徹が「外国籍の確認資料」と自白した録音テープが裁判で提出されました。録音テープには,「預金口座開設は日本国内の法律行為なので外国人登録証明書の提示が必要だ。外国人は,運転免許証だけでは本人確認できない。」などと,運転免許証記載の本籍情報を違法利用した上に,偽りによって,預金契約に不必要な個人情報を詐取しようとした事実が記録されていました。
スルガ銀行は,機微情報の組織的違法利用を定めた違法規定の開示を拒否しました(東京地裁民事25部乙2A係)。
スルガ銀行は,特定集団の本籍情報を組織的に違法利用していた事実がバレるのをおそれて開示できないのです。

違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS
エイリアンカード裁判についてはこちら↓
http://vaibs.wordpress.com/

gur********さん

2018/5/1608:07:16

悪評しかない。
イメージ悪いとこだけ知れ渡っても仕方ないでしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる