ここから本文です

ホイールはネットで買うのと店で買うのとはどっちがいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1608:10:20

ホイールはネットで買うのと店で買うのとはどっちがいいでしょうか?

先日ホイールショップに行って見積もりを出してもらいましたが工賃含め20万に対しネットだと工賃抜きで15万ほどです。
何の差がこの差額を生みだしているのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2018/5/1711:02:51

タイヤも買うのか、タイヤは純正から外して付け替えて貰うのかとかで変わりますよ。
工賃がありますから。

さらにネットの場合は対面販売の人件費がかからないので、その分安く設定できます。
店舗は販売員の人件費が上乗せされていますから。

ホイールだけネットで買って、持ち込み歓迎店で純正外して組み替えてバランス調整までして貰うと1万程度の工賃は掛かるはずです。
歓迎店以外で無理やりやってもらうと倍以上の工賃のところもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kws********さん

2018/5/1609:25:41

それは、ホイールへのタイヤの組み付け工賃の差じゃないでしょうか。
ネットでホイールだけ買って、タイヤをどうやって組み込むお積もりですか?