ここから本文です

米国で、先払いして座り食べるようなところにはチップは払いますか?食事はテーブ...

pmk********さん

2018/5/1609:07:22

米国で、先払いして座り食べるようなところにはチップは払いますか?食事はテーブルまで持って来てくれます。フードコートに似た感じの場所やラーメン屋などにあります。屋台は払いませんよね?

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsv********さん

2018/5/1903:33:36

近所にこのスタイルのレストランがあります。
レジで番号をもらい、それを自分のテーブルに置きます。
飲み物はレジでカップを受け取り、自分でとりにいきます。

最近、増えていますね。先払いのシステムが。
店にとって人件費の節約にもなります。
料理の価格も安めです。

テーブルにカードが置いてある店があります。
サーバーに10%チップを置いてくれ、と。
西海岸はNYと同様、普通は20%ですが、このシステムの店では10%くらい。
ファーストフードとも違います。マクドナルドですぐに渡せない場合、席にもってくることがあるけれど、あれはチップは不要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak4********さん

2018/5/1901:26:03

チップは、
「サービスに対する対価」
です。

つまり「誰か」から「何かのサービス」を
受けて、そのサービスが良かったら
「対価として」チップを払うと言う物です。

ですので、「運んでくれる」と言うサービス
に対してチップを渡す訳です。

料金の後払い先払いとは関係ないです。

なので、「自分で運んで食べる」と言う、
「セルフサービス」
の場合は、サービスしてくれたのは自分なので、
払う相手がいないのでチップは渡さない、と言う
感じになっている訳です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/5/1901:11:50

チップは先払いか後払いかには関係ありません。
食事を持ってきてくれる人が居る場合は、その人にチップを上げます。
フードコートのように自分で食事を運んで自分でかたずける場合は
チップを上げる対象が居ません。

yct********さん

2018/5/1609:28:26

私は2ドルくらい置いていきます。