ここから本文です

徳島より奈良県の西大寺駅付近まで、自家用車使用で行く事となりました。 高速使...

gak********さん

2018/5/1611:37:57

徳島より奈良県の西大寺駅付近まで、自家用車使用で行く事となりました。
高速使用での近畿方面へは初めてですが、大阪の環状線など運転が難しいと聞いたことがあります。

質問なのですが、徳島から奈良への高速使用での運転は難しいでしょうか?
環状線使用でないと行けないものなのでしょうか?
ナビ検索しても東船場JCTと出てきます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2018/5/1611:50:58

徳島から高速乗って、淡路島・明石海峡通過・・・第二神明から阪神高速神戸線・・・そのまま阪神高速奈良線から第二阪奈・・・第二阪奈出口を右車線キープで降りて、そのままバイパスを直進・・1個目の信号(徳島を出て1個目)を左で「西大寺駅東側の奈良ファミリー」の南側に着きます。

休憩間隔を適切にすれば、単純な順路です。神戸線から奈良線に行くのも、直進するだけですので、環状線に入る必要もないです。

  • mrs********さん

    2018/5/1611:57:17

    要注意は明石海峡大橋通過後の「垂水JCT」ですね。
    橋を越えたら左キープでそのままトンネルに進入、トンネル出たらすぐ左に逸れて神戸方面へ・・・です。

質問した人からのコメント

2018/5/17 11:12:29

丁寧にご回答ありがとうございます。分かりやすい説明でしたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alw********さん

2018/5/1612:05:58

阪神環状線は通りません。

yos********さん

2018/5/1611:54:18

ちょっと遠回りになりますが、明石大橋からそのまま山陽道にでて、山陽道から中国道に入り、吹田から近畿道に入り東大阪ジャンクションから第二阪奈有料道路に入れば奈良まで行けますよ。

垂水ジャンクションから第二神明北線~阪神高速神戸線~環状線~東大阪線~第二阪奈有料道路が一番早いですけどね。大阪の環状線は間違えると違う所に行きますからね。
ナビしてれば大丈夫だとは思いますが。