ここから本文です

時期的にまだまだなのですが気になったので教えてください

chi********さん

2018/5/1611:53:59

時期的にまだまだなのですが気になったので教えてください

アキアジのリールは何番を使えばいいのですか?
メーカー事に教えてください
ちなみに浮きルアー釣りです

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nt1********さん

2018/5/1616:19:44

自分がやってた時は
ダイワ3500~
シマノ4000~

さらに船などで使う予定もあるのであれば、さらにワンサイズアップです

ピークになって人がごった返す中で、パワーの無いタックルを使ってると迷惑になりかねません
多少強引なくらいでちょうど良いと思いますよ

質問した人からのコメント

2018/5/16 22:14:18

ありがとうございます!参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

調整屋さん

2018/5/1612:00:50

ダイワの3012クラス相当なら問題なし・・。

CB400Fさん

2018/5/1612:00:07

サイズによると思いますがダイワ3000番〜、シマノ4000番〜でしょうか。

私の地域ではサケは釣れませんが、それ用に作られたロッドにはシマノ4000番と6000番使用しています。