ここから本文です

現在PSNで晒し粘着被害にあっており非常に困っています

アバター

ID非公開さん

2018/5/1612:16:51

現在PSNで晒し粘着被害にあっており非常に困っています

原因はたぶんGTAでボコボコにした腹いせだと思うんですがまあそれはいいです
どうやらネットの募集掲示板で、勝手に俺のIDを使って募集して俺にメッセとかフレンド依頼がたくさんきています
この場合は、晒してる相手を特定して訴えたりとかできますか?できれば慰謝料とかも欲しいです

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yer********さん

2018/5/1612:20:42

晒されたことによって現実の生活に何らかの被害(例えば住所晒されて敷地内に不法侵入であったり嫌がらせをされたり)を被れば対処できるかもしれませんが、現状ではPSNという括りの中での嫌がらせしかされておらず、また晒されたとしてもそれだけではPSNの運営も動かないのでどうしようもありません。
プライバシー設定で第三者からのメッセ―ジやフレンド申請を断るようにしておけばその辺りは解決するかもしれませんが、まず慰謝料を取ろうなんてことは不可能です。
もし上記の嫌がらせが原因で病気を患ったりすれば弁護士を通じて相手を特定したりすることは可能かもしれませんが、それでも証拠に乏しかったりして確実に勝てるとは限りませんし、そもそもそこに至るまでに弁護士費用や時間など諸々が必要になるので面倒極まりないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/20 23:25:32

ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knk********さん

2018/5/1612:53:57

つか、フレ依頼拒否設定にすれば解決じゃね?

必要性が無いでしょ…

n16********さん

2018/5/1612:18:19

弁護士に相談してください