ここから本文です

皆さんの意見聞かせてください! わたしには付き合って1年半で結婚も考えてる彼...

ダリアさん

2018/5/1612:24:30

皆さんの意見聞かせてください!
わたしには付き合って1年半で結婚も考えてる彼氏がいます。バツイチ子なしの年下彼氏。
彼は離婚した元嫁と高校から10年近く付き合い、浮気もなく、一途で

女遊びなどもしてこなかった人です。もちろん元嫁もそんな感じの人。離婚原因は、浮気とかではなく別の問題で。そのあと私と付き合いました!
私は今まで彼氏がいても束縛されないししてなかったので男友達と遊んだりもしてましたし付き合ったのも5人くらいでそこそこいろんな遊んだ経験もしてきたと思います。お互い合意で体の関係だけとかもありました。けどフリーだったし、二股もないし遊んだといってもその程度。
今の彼は、男と二人で会うのは元からありえないという考えで、私は自分も男友達と遊びたいし相手も会って構わないタイプなので反発しましたが彼に合わせて私が会わないとゆう結果になりました。
元からありえない派だけど私の今までの遊んできた話を聞いて不安もある。信用できないといいます。
喧嘩をすると、その男友達と会う話になり(私はほんとは信用してほしいし束縛されたくないので私が本当に納得していないのが嫌なんだと思います)またグダグタ喧嘩になります。
彼に、信用してほしいんだったら自分から信用してもらえるように何かしたら?
と言われ、会わないって結果になったやんって伝えるとそれ以外になんの努力もしてないやん。って言われました。
わたしにはなんの努力をするべきなのかわかりません。ほかに疑われるようなこともしてないし彼一筋です。
1つびっくりしたのは彼に、もしわたしが今まで遊んだ経験もなくて、バツイチやったら?と聞いたらそっちの方がいいと言われました。
私的には遊んできた過去はあるけど彼と付き合って一筋で付き合ってきたのにそこまで不安になったり愚痴を言うようなことなのかな?
それより彼がバツイチになった原因に不安をもったりするもんなんじゃないのかな?と思います。
皆さんはどう思いますか?
デートしてるときに友達から電話があっても彼は私といるからと電話に出ません。私は出るし逆に出てもらっても全然構わない。こんな風に全然考えが違います(^_^;)

価値観や考え方も違うので喧嘩して話しても噛み合わなかったりお互い伝わらなくて困ってます。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fcg********さん

2018/5/1614:58:02

この文章だけでの感想になりますが・・・

①考え方がむちゃくちゃ違うように思います。「合わせる」限度を超えているのではないでしょうか。

②私も「努力」は何をしたらよいかわかりません。ちゃんと言ってもらわなければわかりません。というよりも、そもそも「努力しなければ今のままでは信用できない」と言われた相手と付き合うことはやめたほうが良いと思ってしまいます。

③これからも付き合って結婚を視野に入れているのであれば、自分だけが主張したり譲歩したりせず、お互いが主張し、譲れないところと譲れるところを双方で話ししないと、続かないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/5/1823:11:24

それだけ価値観や考えが違うのに何故結婚まで考えるのか不思議です

彼が男前とか?稼ぎが良いとか?お金持ちとか?

変えることができない過去の話を持ち出したり、自分の価値観を押し付ける彼と結婚生活続けるのは難しいと思うけどな~

それに、貴方のことを信用してくれない人に貴方はずっと愛情を注げるとも思えません

無理っぽいのでは?

喪黒闇造さん

2018/5/1712:30:06

お互い他人なんだから価値観が違って当たり前です。
彼はあなたの価値観を尊重せず自分の価値観を押し付けるようではこの先上手くいかないんじゃないかとお察しします。

hhi********さん

2018/5/1613:15:52

なぜ付き合っているのかな?

価値観が違うと
結婚後はもっと大変と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる