ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

元カノとのいざこざ(?)彼氏に言う?言わない?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1614:57:06

元カノとのいざこざ(?)彼氏に言う?言わない?

社内恋愛をしています。
当方20代後半女性。

私と同じ職場に、彼の元カノがいます。
彼は元々本社で、私や元カノのいる地方に転勤してきたことがきっかけでした。

詳細は省きますが、彼女と付き合っている時と私と恋愛関係になった時期が重なっていました。
正式に付き合ったのは、彼が元カノと別れてから1年ほど後です。

浮気が悪い事だと自覚はありますので、そこへの突っ込みは無しでお願いします。

それからまた1年くらい経ちましたが、時々、元カノ(現場)が私のいる事務所に来た時に、あ、私の事を言っているんだろうなということが2,3回ありました。
元カノは、彼と別れてから3か月ほどで新しい彼氏が出来ましたが、私の事はまだ根に持っているんだろうなと思いました。

具体的な事は言わず、話の流れで彼に「元カノさんに存在自体嫌われている」と言ったら、それはないでしょと返事がきたので、なんて能天気なんだと思い、詳細を言おうか迷いましたが、皆さんなら言いますか?

彼女は少し虚言癖というか物事を大げさに言う節があり、別れた当時、私の事についてあることない事言いふらしたり、周りにはあいつシメるから。と言っていたと聞いてます。
ただ、直接何かを言われたことは一切ないです。

彼には、何かされたらすぐ言って。と言われたことがありますが、正直今回の事は言うほどでもないというか、彼に言ったところでどうにかなるわけでもないけど、あんなに揉めて別れたのに私と元カノの関係が良好だとでも思っているのかと。
自分はもう本社に戻って元カノとの関わりもなくなり、能天気な彼氏に分からせてやりたい気持ちもあります。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bts********さん

2018/5/1800:36:31

10代後半ですが回答させていただきます<(_ _)>

シメるからと言っていたことも嘘かも知れません
私自身似たような経験はありますが、今付き合ってるのは自分なので何を言われても気にしませんでした笑
正直味方が何人かいればいいと思います。
第一、シメるとか言うようなことをいう人は周りに合わせてしか生きていけないんだろうなって思います。
個人的にはコロコロ彼女を変える彼氏さんにはあんまりいい印象を持ちません。
いろいろ考え直されるべきではないでしょうか?

ari********さん

2018/5/1615:05:04

え?言う必要ありますか?
言ってもメリット何もないですよ。
どっちも不快な思いして終わるだけです。

元々浮気がスタートだったのなら、元カノに虚言癖があろうが、
大げさにいう癖があろうが、何もいう筋合いはありません。
そんな相手と付き合っている人と浮気したのはあなた。
言うのは実害があってからです。
それくらいの悪口は飲みましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる