ここから本文です

「暴力団」というカテゴリができたら、 そこに投稿する人たちはどんな人たちだと思...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1615:27:50

「暴力団」というカテゴリができたら、 そこに投稿する人たちはどんな人たちだと思われるでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2018/5/1615:57:19

私いつも思うのですが
暴力団の人は「私は暴力団員」ですとは言わないし
「暴力団事務所」なんて書いていないし
ゴルフ場の入り口に「暴力団の入場はお断りします」って
看板が出ているけれど
「職業は自由業」と名乗っても「暴力団員」とは言わないんですよね
どんなその筋の偉いさんでも職業欄に「暴力団員」とは書かないですよね
その「何々組」のひとに「貴方は暴力団員ですか?」と尋ねたら
「はいそうです」って答えるのかなぁ」
「詐欺師」の家に「詐欺師」とは出ていないし
「貴方は詐欺師ですか?」と問われて「はいそうです」とは言わないと
思うんだよね
つまり
「暴力団」という呼称は一般庶民社会が勝手に使って
独り歩きしているいるだけだと思うんだよね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2018/5/1615:38:37

暴力団からひどい目にあった人。

仕返しが怖くてだれにも言えなかったが「知恵袋ならいいや」と考えて。

nat********さん

2018/5/1615:28:28

自称暴力団兼自宅警備員