ここから本文です

猫の心 初めて猫を飼って一年半ですが 猫は小さい人間の子供のように 心が...

lpj********さん

2018/5/1616:39:18

猫の心

初めて猫を飼って一年半ですが

猫は小さい人間の子供のように
心があるので
かわいくてしかたないです。

うちの猫は
甘えたり、怒ったりするだけでなく
我慢したり、気を使

ったりします。

人間とおんなじです。

みなさんの猫も
そんな感じですか?

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbq********さん

2018/5/1922:31:49

現在、3歳になるスコ立ち耳♂と、暮らしてます。
2歳児ぐらいの知能はありますよねー
毎日,毎日笑いをもたらしてくれます。ありがたい事に大きな病気もせず、ここまで来ました!私の鬱病,更年期障害が軽く済んでるのも,この子と暮らしてからです…

この子の一生を最後まで見届けて行きたいと夫婦で大切に育ててます。

質問した人からのコメント

2018/5/20 18:08:21

大切になさってくださいね

優しい飼い主さんに
飼われて
猫ちゃんは幸せですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/5/1921:10:38

そう思います。
私はクリスチャンでも何でもないですが、人間と同じように、猫にも神様から貰った心が1匹1匹あると思います。

今、うちには3匹いて、過去にも何匹か飼いましたが、1匹として同じ子は居ないし、同じように育てても個性を持って育ちます。
愛情表現は違うし、思いやりの表現もそれぞれですけど。

xxx********さん

2018/5/1813:07:28

そんな感じです。
うちの子は2歳と4歳と4歳ですが、四年もひとと暮らしていると言葉を理解してくれて、やめてほしいことややらないでほしいことにダメ!っていったらやめてくれますし(それでも我慢ならないんだーってときは困った顔しながらやめません)、喋りかけたらニャッって返事をしてくれます。

かわいいですよね。飼うの大変ですけど、ほんとうに大切な家族です。