ここから本文です

ドラクエ8のオリハルコンを使う以下の合成でこれは優先して作るべき、というのを...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1618:58:26

ドラクエ8のオリハルコンを使う以下の合成でこれは優先して作るべき、というのを教えてください。また特殊効果がある場合はそれも】教えてください。

オリハルコン (+金塊+せかいじゅのしずく=賢者の石)
(+はぐれメタルよろい+スライムのかんむり=メタルキングよろい)
(+古びたつるぎ+スライムのかんむり=はぐれメタルの剣)
(+はおうのオノ+ウォーハンマー・改=メガトンハンマー)
(+はやてのリング+はやてのリング=ほしふる腕輪)
(+命の指輪+黄金のティアラ=女神の指輪)
(+聖者の灰+破滅の盾=メタルキングの盾)

閲覧数:
56,908
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1812:01:46

1.はぐれメタルの剣(最強の剣の材料になるから)
2.ほしふる腕輪(1つは普通に取れるけど、実質最強の剣である、はやぶさの剣・改の材料になる。
はやぶさの剣のはやぶさ斬りは強すぎ)
3.メタルキングの盾(この方法じゃないとつくれない。最強の盾)
4.女神の腕輪(それなりに役に立つ。ククールが魔法をよく使うならあってもいい。
ゼシカは杖スキルで勝手に戦闘中回復するのでいらん)
<要らない>
メタルキングよろい(カジノでいくらでも入手可能)
メガトンハンマー(ヤンガスの最強の武器だけど、
ハンマーの技は全然使えないのでいらない。
はおうの斧がもったいない)

なおクリア前までは貴重品ですが、
裏ダンジョンの宝箱で5個くらい取れるので、
あんまり考える必要もないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1710:40:10

スキルの振り方によって違う。
俺の場合、ヤンの打撃は全く上げてないしアイテムコンプもする気ないからメガトンハンマーなんていらない。
コンプする気なら自分がやりたい順にやって1個拾うしかない。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1619:34:21

オリハルコンは全部で6~7個入手できるのでは?
オリハルコンよりスライムの冠の方が入手困難です。
スライムの冠1ヶの場合(通常)、優先順位は
はぐれメタルの剣、メガトンハンマー、メタルキングの盾の順だと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1619:12:19

はぐれメタルの剣は、竜神の剣との合成で最強の剣ができますので、これが一番かな。
あとは、ほしふる腕輪がいいと思います。他はお好みで・・・

アバター

ID非公開さん

2004/12/1619:12:07

剣、よろい、盾。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。