ここから本文です

今現在皇太子殿下がお住まいになられている赤坂御用地(離宮)は江戸時代にはあそ...

hit********さん

2018/5/1620:35:57

今現在皇太子殿下がお住まいになられている赤坂御用地(離宮)は江戸時代にはあそこに何がありましたか。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/5/1703:41:31

赤坂御用地は江戸時代、紀州徳川家の上屋敷(紀州藩赤坂藩邸)があったところです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ait********さん

2018/5/1620:53:43

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%9D%82%E5%BE%A1%E7%94%A8%...

「赤坂御用地は江戸時代、紀州徳川家の上屋敷(紀州藩赤坂藩邸)があったところで、明治維新後、政府に接収されて帝室(現在の皇室)に献上されたものである。」