ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

助けてくださいいい

chi********さん

2018/5/1621:25:41

助けてくださいいい

恋愛なんてほんとにしたことない高校1年女です!!

同じクラスに気になる人がいるんですけど、気になるのが入学して2週間後くらいだったのでLINEを持っていなく、同じクラスのくせにほんとに接点がなくて焦ってます。。席も遠いです。

いまからLINE追加しても今更感やばくて若干キモがられるかもしれないとか、なにこいつとか思われますよね
しかも私結構チラ見してた気がするので視線に気づいてしまってるかもしれませんのでなおさら、、!!

けどせっかくの高校生だし恋愛もしてみたいです、いっつも自分から動くことはなかったので、高校生はもっと積極的になろうと思ったんですがやっぱりなにからしていいか全くわかりません。。
絶対に誰にもバラされたくないので友達にも相談できないまんまです。

小学生低学年とかのころは普通に男子ともよく遊ぶような女だったんですけど、進学するにつれて男子とも遊ばなくなり、中学生では男の友達なんていないくらいでした。なので接し方も全くわかんないです。家族に男はお父さんしかいないし、、

とりあえず席替えが近いらしいので、もし近くなったら「席近いね!よろしくね!」とか言って追加しようと思うのですがどうでしょう、、!
まあ近くかるかもわかりませんけども!
近くならなかった場合はどうすればいいのかわかりません!

すごい変な文の構成になってると思いますが、誰か助言をしてくれると助かります、、、!

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edi********さん

2018/5/2018:54:30

LINEの追加はした方がいいと思いますよ。
追加されて嫌だと思う人はいないと思いますよ。

ten********さん

2018/5/1708:59:03

初恋なの?初恋なんてみんな片思いから始まることが多いみたい。
まずは朝の「おはよう」の軽いあいさつから始めたらどうでしょう。
朝のあいさつ後にどこかですれ違ったときなんかは、会釈だけでもいいと思います。
そんなことを続けていくうちに、自然と親しくなりますよ。
がんばってp(^0^)q

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2018/5/1700:07:48

私も高一の頃、全く同じ状況でした
結局、話しかけることもLINE追加することも出来ず終わりました…。
「突然ごめんね!まだ追加してなかったから追加しちゃった、よろしく!」という感じで多少無理矢理にでも追加した方がいいかと思います
自分が相手にされたらどう感じるか を考えて、特に変じゃないなと思ったらやってみましょう!

視線についてですが、逆に、「自分に興味があるのかな?」と相手に思われていれば、最初から恋愛対象で見られる可能性があります
テクニックの一つだと思って、あまり気にしないでいましょう(^_^;)

10分休みなどに、自然に近い距離にいて、会話に自然に混ざる というのができたら、更にグッと距離が縮まると思います、、
難しいかと思いますが、頑張ってください!
体育祭や文化祭の準備なども話しかける狙い目です

あとは、席替えで神頼みですね…
恋が実ることを祈ります(^-^)

• 質問者

2018/5/1717:35:02

やっぱそうですよね、今のうちに追加しておかないともう一生はなさない未来が見えます笑
    やっぱり時間的にも今更自然に追加するのは無理そうですね、、
    具体的な回答ありがとうございます!!
    助かりますm(_ _)m

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

anp********さん

2018/5/1623:59:35

追加されると嬉しいもんですよ!?
きもいとか全然思いませんよ!

追加したよ!とかでいいんじゃないですか??
あとは、話したかったらとかでも、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hab********さん

2018/5/1623:10:41

全く同じ状況です笑

• 質問者

2018/5/1623:12:33

これほんとにどうすればいいんでしょね、、ほんとに最初からやり直したい笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる