ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

真剣に悩んでいます。 私は現在高校2年の女です。 最近人生で初めての彼氏ができ...

kee********さん

2018/5/1621:36:07

真剣に悩んでいます。
私は現在高校2年の女です。
最近人生で初めての彼氏ができました。
付き合って1ヶ月を迎えます。
同い年、同じクラスの子です。
彼とは高校で出会い、親しくなりました。彼には以前中学生だった彼

女がいて、その子と既に男女の関係だったそうです。
その事は彼本人から、付き合う前から聞きました。
彼は私の初めてが欲しいと言っていて、私はそのうちあげたいと思っています。
わたしが彼と付き合って、デートしたり、お話をしたり、イチャイチャすることも何度かあり、私自身彼と一緒に居れることがとても嬉しいです。ですが、回数を重ねていくうち、彼のことがどんどん好きになっていき、前の彼女とどんなことしたんだろう、私は彼の初めてになれないんだな…と、どんどんネガティブな感情が生まれてきてしまいます。
独占欲と嫉妬ばかり渦巻いて、自分でもとても苦しいです。そして先日、彼と電話をしている時に、その事について伝えて、号泣してしまいました。自分のこの嫉妬の感情が嫌で仕方なくなったのと、彼に対し申し訳ないという気持ちが生まれたこと、しょうもないことで悩んでいる自分に嫌気がさしたこと、理由は沢山あるのですが、涙が止まりませんでした。彼は、ごめんね、でもずっと大事にすると言ってくれています。自分には本当にもったいない人だと思っています。その言葉自体はとても嬉しいです。ですが、ちょっとした時に、嫉妬心から生まれる劣等感で、心が押しつぶされそうになります。今これを打っている最中も泣いてしまっています。彼からの好意を素直に受け取れない、疑いのようなものが混ざっている感じがして、彼と話をするのもいま辛いです。
どうすればこの気持ちを整理できるのでしょうか。本当に辛いです。
乱文、長文失礼いたしました。

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kny********さん

2018/5/2018:00:58

元カノって、要するに彼と上手くいかなかった人たちのことです!

nji********さん

2018/5/2017:55:51

嫉妬するってことはそれだけ相手のことが好きだという証です。適度に彼氏に発散しましょう。きっと受け止めてくれるはずです。それか信頼できる友達や家族に相談してみるのもいいかもしれません。恥ずかしいでしょうが、拗れてしまわないようにするためには良い手段かと思います。

応援してます

mor********さん

2018/5/1707:41:13

そんな事考えてもしょうがない!!ってのは自身もよくわかってるかと思います。そーいった感情はどーにもならないところです。そー思ってる自分を否定しなくても良いです。だってどーしようもないんですもんwwwなので私は我慢せず彼氏に八つ当たりしましょう!!おそらく受け止めてくれますよ。自分のことでそんなにウニウニ悩んでいる女の子もなかなか可愛いもんです。私の嫁さんも若い頃はそんなんで可愛いかったです。www

多少向こうも面倒いって思う時があるかもしれませんが、、多分大丈夫よ。その彼氏との思い出が増えていくたびに段々と消えていくと思います。

tri********さん

2018/5/1621:52:09

高3男子
僕も前にそれ思ったなぁ
直接言われたわけじゃないけどファーストキスは多分僕じゃないし、まぁそれ以外は全部僕が初めてなんだけど
最初はファーストキスはお互い初めてが良かったなぁって少し思ってたけど
今彼女が好きでいるのは僕ですし、元彼と別れてきたからこそ今僕が付き合えてる、とか思えるようになったら特に気にはしなくなりましたね。気にしていたわけではないのですが。
僕も嫉妬しやすいです。たまに八つ当たりっぽくなって彼女に迷惑かけちゃいます(怒るのは怒っちゃうけど彼女にそれを話すときはグチグチ言っちゃいます)
まぁでも今は前ほど嫉妬しなくなりましたし、デートいっぱいしたり楽しく過ごしたり恋人らしい行動を重ねていくうちになんとかはなってきました。
あと僕達はちゃんと愛情表現しあってるので不満はありますが不安は特に感じたことないです!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる