ここから本文です

母の一周忌が一週間後にせまり、兄嫁のご両親からお供え物を宅配で頂いたのですが...

mey********さん

2018/5/1622:05:49

母の一周忌が一週間後にせまり、兄嫁のご両親からお供え物を宅配で頂いたのですが、荷物が届いた時にお礼の電話をすべきでしょうか?それとも、法事が終わってからでいいのでしょうか?

補足、法事が終わってから粗供

養を送る際にお礼文を添えようと思っています。

閲覧数:
761
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/5/2012:11:57

送り主の方は、届いたかどうかとお気になっていられると思います
電話なり葉書なりでお伝えするのが良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

joh********さん

2018/5/1900:11:27

法事の後ですと参列のお礼を申しのべる場になってしまい 個別の品物を送っていただいたお礼をするにはタイミングが取れないでしょう
先送りするとタイミングを逸すると思います

sou********さん

2018/5/1719:29:13

地域柄、礼は二回するものではなく終わってからで良いとされるところもあるようですが、まずはお礼を言うのが一般的と思います。当日届いたのではなく、時間もありますしね。

届いた旨と、お供えさせて頂きますという、お礼と感謝ですね。

onb********さん

2018/5/1716:34:15

荷物が届いた時にお礼の電話はすべき物です

ajy********さん

2018/5/1709:26:17

送った側は無事に届いたかしら?受け取られたかしら?と心配になるものです。法事後にお礼状をお送りするにしても「届きました。」とお礼の電話はなさるべきと思います。

a_g********さん

2018/5/1706:05:24

連絡も出来無いのかなと…。