ここから本文です

堂本光一って歌唱力や出演ドラマ・映画の成績は 大したこと無いのに、ミュージカ...

ttt********さん

2008/9/1001:06:20

堂本光一って歌唱力や出演ドラマ・映画の成績は
大したこと無いのに、ミュージカルではジャニの
トップクラスに入るのは、作品の構成が良いからですか?

閲覧数:
7,217
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2008/9/1019:44:28

たしかに歌や演技力が十分とはおもいませんが。私が思うに光一さんは裏方に力を発揮するタイプの方じゃないかと思いますね。舞台構成や演出にかける尽力はすごいものがありますし。ミュージカルの作曲も本人がされてますがもひいき目なくかなり完成度が高いと思いますよ。

一度だけShockを生でみましたがすごくこった構成と演出にびっくりしましたので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2008/9/1614:05:34

ミュージカルは曲や演出だけよくても成功しません。
構成、演出、曲、ダンス、技術(照明等も含む)、キャスト他いろんな要素が必要です。
あの舞台は2005年からは演出や構成をほとんど光一君がやっていますが
その人間性や姿勢に他のキャストやスタッフが感動し、一緒に作り上げているので
観客にも感動を与えるのだと思います。

また、堂本光一という人は満足するという事がなく
常にもっといい舞台ができるのではないかと努力を惜しまない人です。
だから毎年再演を繰り返しても(500回以上)一度として同じ舞台はないし
毎年進化しているので飽きさせないのでしょう。

実際舞台の本番で間違えたりすることもありますが
「SHOCK」のメンバーのチームワークはすばらしいです。
お互いを信頼しあって作っている舞台だからこそ人気も持続するのだと思いますよ。
そしてその信頼関係を作り上げているのが座長「堂本光一」なのです。

口パクだとか言う人がいますがテレビでもステージでも口パクではありませんし
確かでないことを当たり前の話のように書くのはどうかと思います。
また光一くんのファンが多いのはそれなりの魅力があるからなので
その事を馬鹿にするような発言もどうかと思います。

好きなタレントさんのことはしっかり応援してあげているのに
他の人を確かな情報もないのに悪く言うのは感心しません。
自分の好きなタレントさんが悪く言われていたらいい気持ちはしないでしょう?

eno********さん

2008/9/1204:03:12

ダンスが上手いということと、
あのミュージカルは構成が良く出来ていますよ。
もう何年も再演されています。

歌も口パクだし上手いとは言えませんが、
声はミュージカル向けな感じもします。

vol********さん

2008/9/1109:59:53

光一くんの演技がドラマとかよりも生で見る舞台のほうが映えるからではないでしょうか?

xnd********さん

2008/9/1015:15:20

光一ファンが多いからじゃないですか?

確かに、光一よりも剛のほうが、歌も演技も上手ですよね・・・