ここから本文です

足の毛穴の色素沈着が治りません。ムダ毛処理もやめ、今年の2月からラスターという...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1622:40:59

足の毛穴の色素沈着が治りません。ムダ毛処理もやめ、今年の2月からラスターという足専用の美白クリームを3ヶ月続けましたが足は画像の通りのままです。もーーどうすればいいんですか、、、。

中学生なので脱毛は無理だし親が厳しいので美容皮膚科も連れてってくれないです。ラスターもこれ以上続けるのは金銭的に無理です。
「皮膚科」ではビタミンCのシナール配合錠をもらって飲んでます。

誰か助けてください…。

補足情報が詳しくなかったのでここに書きます。

画像のように毛穴一つ一つに赤茶色の色素沈着があります。痒みはないし、手触りもサラサラでブツブツじゃないです。小さいころはこんなのじゃなかったので毛孔性苔癬ではないと思います。


こうなったと考えられる原因⬇︎

・4年前からムダ毛処理をしている(足の汚さに気づいたのは3年前で、その1年後に電気シェーバーで処理するようになった)
ムダ毛処理をしてなかった時は全然目立たなかったです!
・除毛クリームでうまく毛が取れずゴシゴシ擦ってしまった
・一回だけ除毛クリームで処理した後にお風呂に入ってしまった
・ムダ毛処理を始めて2年くらいはアフターケアをしてなかった気がする
・冬にお出かけする時ジーパンをはく

本格的に足を保湿し始めたのは2年前ほどです。今まではアロエのクリーム、皮膚科でもらったビーソフテンローションで保湿していて、現在は白潤化粧水の後にラスターを塗ってます。

ラスタークリームは三ヶ月利用して87%くらい?の人が効果を実感しているみたいなのが公式サイトに書かれていたので期待していたのですが変化なし。でもギリギリお金残ってるので後一ヶ月続ける予定です。

ビタミンC,ラスタ,シナール配合錠,もーど,ムダ毛処理,ニノキュア,皮膚科

閲覧数:
966
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2018/5/1814:25:02

接触性皮膚炎じゃないかと。
同じ症状になった事があり
皮膚科に行き1週間程度で治りました。

皮膚科も2種類あります。

普通の皮膚科と
皮膚専門医がいる皮膚科。

専門医がいる皮膚科を探しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdg********さん

2018/5/1811:02:41

これは色素沈着ではなく毛孔性苔癬(もうこせいたいせん)かもしれません。
ニノキュアという市販の塗り薬が薬局で買えるので試されてはいかがでしょうか?

これは色素沈着ではなく毛孔性苔癬(もうこせいたいせん)かもしれません。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる