ここから本文です

ブラインドタッチが全然上達しません。

chi********さん

2018/5/1623:22:15

ブラインドタッチが全然上達しません。

制限時間内に打てる文字数は最初に比べたら結構多くなってきてるのですが、未だにキーボードを見ないで打つことが出来ません。
コツとかありますか?

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/5/1623:23:14

もちろん知ってるとは思いますが、ホームポジションは知っていますよね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2018/5/1623:36:17

50音だけでも、ブラインドタッチできると、かなり見なくて済みます。

50音なら、母音をまず5個。左右右左右と、なんとなくの場所を覚えます。5個くらいなら一気にオーケー。

その次に、か行のK。次の日でもいいのでさ行のS。

私の場合は、「毎回母音を押してるなー」というのを意識すると、母音はすぐに感覚だけで打てるようになりました。あとは、子音だけを意識して打てばいい。

him********さん

2018/5/1623:25:48

文字ではなく 指の動きで覚える

たとえば【か】ならKとAではなく、右手中指がここで、次が左手小指、、みたいに ひたすら指に動きを覚えこませるようなかんじ


慣れてくるとローマ字では一切考えなくなる 指の動きも意識しなくなる 頭からっぽでも手が勝手に動く感じになってくるよ