ここから本文です

ランドセルについて相談です。 ラン活ばかりして、いろいろ見すぎてわからなくな...

rin********さん

2018/5/1623:33:28

ランドセルについて相談です。
ラン活ばかりして、いろいろ見すぎてわからなくなってしまいました。
背が小さいのと通学距離がかなりあるので、重たいランドセルは止めました。本当はラルフロ

ーレンが良かったのですが、子供たちが重たい重たいと言うので辞めました。

土屋の牛革か神田のクラリーノ、大峽で悩んでます。
ミキハウスのクラリーノはタフクラリーノ?で、かなり頑丈だとのこと。子供が背負ったら、一番ピッタリすると言うので、ミキハウスで良いかと思ったのですが、クラリーノで11万て高くないですか?フィットちゃんだし、それもかたおちはアウトレットで売られるんですよね?値段がぶれるランドセルを買うのはなぁと思ったり。
土屋の牛革は雨に弱いのでしょうか?
本当は土屋が良いのですが、双子のやんちゃな男の子には合わないかなぁとか。私もガサツだからほっぽっちゃうタイプだし。
ミキハウスのクラリーノタフのほうが良いのかなぁとか。神田のオーダータイプのクラリーノにしようかなど悩んでばかり。大峽のブランドも気になるし。
アドバイスください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/5/1707:22:28

土屋鞄製造所の牛革のランドセルは、防水加工がされていて雨や雪に強くて、今年からA4フラットファイル対応のランドセルになったけど、マチが薄いです。

大峡製鞄の牛革のランドセルは、防水加工がされていなくて雨や雪に弱くて、デザインによってはA4フラットファイル対応のランドセルだったりA4クリアファイル対応のランドセルにだったりします。

神田屋鞄製作所のクラリーノのオーダーメイドのランドセルは、好きな色が選べて持ち手が取り外しができるけど、クラリーノの肩ベルトだと耐久性や強度がないです。

ミキハウスのクラリーノタフロックのランドセルは、クラリーノのランドセルとしては丈夫だけど、クラリーノの肩ベルトだと耐久性や強度がないです。

軽くて丈夫で耐久性や強度があって、A4フラットファイル対応のクラリーノのランドセルなら、池田屋のぴかちゃんランドセルのツヤ消しクラリーノシンプルステッチのランドセルは、シンプルなデザインで大マチが12cmで小マチが4.5cmで総マチが16.5cmになって大容量ランドセルで、A4フラットファイル対応のクラリーノの大容量ランドセル全体がクラリーノで肩ベルトが牛革で丈夫で耐久性や強度があるのでおすすめです。

https://item.rakuten.co.jp/ikeda-8/pika_51/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2018/5/2212:44:59

ランドセル専門店を営んでます。ユーザーさんの内容を確認すると「負担軽減」が第一優先になりますのでノーマルベルトの大峡さん土屋さんは外してよいと思います。ですのでミキハウスか神田屋さんの判断になると思いますよ。

tan********さん

2018/5/1719:57:59

クラリーノ11万はブランド代でランドセルの質とは関係ないですね。

土屋の牛革はシボ加工があって傷が目立ちにくく雨にあたっても乾拭きすれば大丈夫です。
重さとノーマルベルトでも大丈夫そうなら土屋がいいと思います。

大峽は老舗で革好きなら大峽は魅力的です。
ただ機能も昔ながらなので大峽なら
https://mitsukoshi.mistore.jp/sp/onlinestore/product/01509000000000...
はどうでしょうか。

yak********さん

2018/5/1710:05:49

がさつで元気な男の子ほど、土屋や大峡の牛革をお勧めします。
5~6年になると(早い子では3~4年)男の子のランドセルの痛みはちゃんとした作りかそうでないかが歴然とします。
しっかりした工房のものはちょっとやそっと乱暴に扱っても6年間ヘタレなしです。

ちなみに、うちは3人姉弟のうち1人目の娘にクラリーノを買いましたが、1度ランドセルを変な置き方したせいでフタに跡がつきそれから消えず、それが私的にとっても気になって嫌だったので、2人目3人目は牛革にしました。

また、背中にフィットはすごく重要ポイントです!デザインより大事!
牛革の雨は拭けば平気ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる