ここから本文です

家庭用電話機って、燃えないゴミで出せますか?

wme********さん

2008/9/1001:39:30

家庭用電話機って、燃えないゴミで出せますか?

ぶっこわれて捨てたいんですが・・・

閲覧数:
2,296
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2008/9/1001:40:19

燃えないゴミで出して問題ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2008/9/1002:11:26

まず、ゴミの分別方法は、各自治体によって異なるので、お住まいの地域の役所などで確認するのが、一番確実で、時間の無駄も省けると思います。

一般的には、「燃えないゴミ」の内容によります。金属類も燃えないゴミとしているところもあれば

ビデオデッキなど、家電製品の場合、小型家電機器という分別をしているところもあります。

いづれにせよ、ここで聞いても、解決には至らないと思います。
役所に確認しましょう。

han********さん

2008/9/1001:44:04

不燃ゴミの袋に入れば問題ないと思います。

iku********さん

2008/9/1001:43:42

良いと思いますが、自治体に寄るので。

最近は中の部品や配線をリサイクルしている業者がいるそうですよ。