ここから本文です

結婚して11月で3年目の妻です。 毎日旦那と離婚したいと思っており、旦那が私が間...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1623:47:06

結婚して11月で3年目の妻です。
毎日旦那と離婚したいと思っており、旦那が私が間違っていると言うので、皆様方に質問させて頂きます。

今2歳になる娘がいます。
私達夫婦は、デキ婚で結婚

しました。
お腹に赤ちゃんが出来たと旦那に伝えるとすぐにおろして欲しいと言われました。
結局私の母が話をして結婚してくれました。
それから私が切迫早産と言われ入院した時、1ヶ月入院して、3回ほどしかお見舞いに来てくれませんでした。
それから娘が生まれてから、名前決める時も名前は、すごくこだわるくせにいままで5回ほどしか呼んだこともありません。
今私も働いているのですが、生活費も食費の5万ほどしか払ってもらえなくなりました。
家賃や光熱費は、私の実家に住んでるので、母がはらってくれております。
私の仕事は、毎月10万ほどで旦那は、30万ほどあります。
保育園に娘を入れてるのですが、私が保育園代はらっており、私がタバコを吸ったからといって罰だといってはらっております。
携帯代、車のローン、保育園代、保険代払ったら、ほんとにお金がなく夜中働こうと思っております。
少しくらい養ってと言っているのですが、なんで?といってきます。
結婚とは、何なんでしょうか。
朝、娘を保育園に連れて行って、仕事いって娘迎えいって、ご飯作って、お風呂いれて、これのどこがなにもやってないんでしょうか。
みなさんのご意見ください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
603
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msq********さん

2018/5/1700:18:39

ご主人にすれば
結婚も子どもも
いらなかったのに押し付けられた感じなんでしょう。

無理やり結婚に持っていったのが
そもそもの間違いだったのですから、
今の状態は当然の結果だと思います。

生まれたお子さんの顔を見て
父親としての愛情とか責任を感じてくださればよかったのですが、
それすらもない男性だったようですね。

お互い離婚を望んでいるのですから、
あとは金銭面のことだけです。
第三者を交えてきちんと取り決めてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2018/5/1700:00:43

糞男と結婚すればそんなもんでしょう。

自業自得でもあるんですよ。男を見る目が無さ過ぎます。

さっさと別居して、婚姻費用を奪い取るべきですね。

夫婦関係調整調停(離婚)
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_07_01/

婚姻費用の分担請求調停
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_07_03/

1番目は離婚、2番目は離婚成立までのお金の要求です。裁判では無いので、弁護士無しで構いません。費用は2件まとめても5000円もあれば事足ります。婚姻費用は申し立てた月以降の分しか認められないのが原則ですので、早い方が良いですよ。夫から取れる金額は下記で計算できます。

婚姻費用算定表に基づいた計算機(別居から離婚まで)
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2wfspcal.html

養育費算定表に基づいた計算機(離婚成立後)
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2chspcal.html

裁判所で争い、合意できなかった場合に裁判官が決める金額が上記になります。従って、あなたが「算定表通りにください」の一点張りにするだけでも、この金額の権利は勝ち取れます。あとは夫の勤務先に対して給与の差し押さえをしてしまうまでのことですね。源泉徴収票、無ければ給与明細など、年収と勤務先の証明が確保できているとなお良いです。


夫の税・ボーナス込み年収500万円、あなた120万円、子供一人なら、裁判所で決まる婚姻費用は月額8~10万円です。さっさと夫を追い出して取り立てると良いでしょう。

別居婚にして、高い婚姻費用を奪い続けるのもありですよ。敢えて離婚調停では無く、

夫婦関係調整調停(円満)
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_07_02/

こちらの円満調停にして、調停員から夫に説教してもらうのもありですね。

円満調停+婚姻費用の分担請求調停を起こしたら如何ですか。


>お腹に赤ちゃんが出来たと旦那に伝えるとすぐにおろして欲しいと言われました。
>結局私の母が話をして結婚してくれました。

これが余計でしたね。堕ろして縁切りしていれば、ここまで苦労しなかった可能性もあったでしょう。子供が産まれた以上、子供を介した縁が切れませんので、善処の努力をしてみる方が良いようにも思います。

1.夫を追い出して別居。
2.「離婚届の不受理申出」を出したその場で戸籍謄本を1通取る。
3.「円満調停」+「婚姻費用の分担請求調停」を起こす。

この手順で進めてください。2→3の順序は固定ですが、1番は最悪前後しても良いです。

「離婚届の不受理申出」は夫の横暴を認めないためにも必要です。交渉を有利に進めたりするのに活用できる場合もあります。主導権を握るためにも、出しておくと良いです。

vfi********さん

2018/5/1623:55:44

さすがにあなた様へのいたわりの気持ちが、もともと
無かったようで残念です。お子さんができたときの
態度を見れば、そこで無理をして結婚をされなかったほうが
良かったのかもしれないと思いました。

hon********さん

2018/5/1623:48:43

慰謝料、養育費を請求する裁判をしましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる