ここから本文です

お金持ちの認識について。 生活費の内訳で 家賃9万、光熱費7.5万、カード請求...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1700:10:26

お金持ちの認識について。

生活費の内訳で 家賃9万、光熱費7.5万、カード請求9万、携帯3.2万、
食費日用品で10万。

37万を生活費としてもらっていますが、(実際足りない)

外食費や衣服、遊びに行くお金は別途とします。パチンコ代は2〜30万。

見た感じ裕福な暮らしをしていると思いますが、食費に関しては日用品を1万として9万を当てています。そうすると、1日あたり食費が3千円になります。
夫婦、子どもは大学生と中3の4人家族となると、食費が一日3千円では、到底牛肉は買えませんし、果物も買えません。何割引や、タイムセール、綺麗であれば、おつとめ品を買う事もあり

余裕と言われる買い物ではないと思っていてまぁ、普通かと思うのですが、旦那さまは、ウチは裕福な暮らしをさせてやっている!食費に9万は高すぎるといいます。お前の買い物の仕方が下手とも。

家族4人で9万は、考えて買い物をしないといけないので、妻にしてみたら、裕福な生活だと思うに欠けると思ってしまいます。
何をもって裕福な生活なのか…。女性からしたら、1番的面なのはやはり値段を気にすることなくスーパーで食材が買えるということは、大きな条件であると思いますがどうでしょうか?

いくら高級車や高級時計、いいものを身につけていても、カツカツな生活費用では裕福な
生活をしているんだと、ピンとこないのです。

閲覧数:
1,677
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/5/2209:30:32

いやいや、食費に9万は3人でも足りないですよ。
家は夫婦に小学生の子どもと3人ですが、月に10万以上は使いますよ。日用品も1万では到底収まりません。
家は誰もパチンコしないのでわからないですが、そのパチンコを止めたら余裕出るのではないですか?2万~30万って…せめて2万だけにしたら良いと思いますよ。
まぁ、衣服はマイシーズン買い換えたいから結構かかるのは仕方ないし、遊びは家は小学生の子だから色々テーマパークとか土日使って旅行とか行きたいのでかかるのは当然ですが。
それは別なんですよね?

やっぱりパチンコですよ、原因は。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生活費 内訳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/5/1710:42:46

うちでは値引きシールが貼ってないと絶対に買いません。
「半額シール」ならば用もないのに買いますが。
これは家長の戒めです。
牛肉はいつ買ったか記憶にありません。
ご質問者様宅は高級品を身に付けられていらっしゃるのですね。
それだけで充分お金持ちに思います。

好きな物を好きなだけ買う。
これ自分一人だけで行った時の密かな楽しみです。但し、イオン限定ですが。

ご主人様パチンコに費やす金額も半端ないから相当ストレスを抱えているようですね。
大金を稼ぐ方はストレスも半端ない。
自分は仕事のストレス満載の時は遊び呆けました。
自然の成り行きと思います。
ただストレス発散の遊びはスポーツで、ギャンブルは株投資で儲けは温泉&スキー。
見た目金持ちとは縁遠いですが、内面が充実していると豊かだなと自分でも感じます。
見た目を取るか内面を取るかは人それぞれだと思います。

fgh********さん

2018/5/1710:18:47

パチンコ、2〜30万?????
20〜30万円ってことですか?
ホントですか、それ?


スーパーでのお買い物でお値段を気にすることはありません。(ただビール、野菜ジュース、炭酸水やお水などの飲料系はAmazonから、ワインなどはエノティカから取り寄せます。)
確かに、9万円だと厳し過ぎます。
だからきっとキツキツ感が出てしまいますよね。


うちの場合、一回6000円くらい、3日に2日以上は行くので、15万円ほどになっているのかな。いつもカード払いです。
支払うものとして果物が一番大きな総額のはずです。
外食も多く、一回数万で外食費が20〜30万円くらいのはずです。
パチンコより外食、いいですよ!
美味しくて幸せ。
週末にのんびり過ごせますし。

iro********さん

2018/5/1710:10:15

とりあえずパチンコを辞めればもう少しましな
生活になるんじゃないですか。

any********さん

2018/5/1700:31:21

食費9万だけ見たら裕福ではないです。
裕福な家庭の食品はスーパーでは
ほとんど買わないです。
伊勢丹だと1日1万は普通に使います。

sat********さん

2018/5/1700:18:50

遊びの話にパチンコ出した時点で

カスですね