ここから本文です

長文になります。。 私には好きな人がいます。相手は3個上の23歳です。バイトの先...

dzp********さん

2018/5/1700:18:28

長文になります。。
私には好きな人がいます。相手は3個上の23歳です。バイトの先輩です。先輩は、見た目が良いと言うわけではなく、性格が真面目で明るくてすごく優しいので惹かれました。私

の1個下の女の子も好きだそうです。かっこいいよねという話を一緒にしていたので私が好きなことも知っています。私は人見知りで先輩をごはんに誘ったりできなくてシフトがかぶった時に、話しかけてもらってしか話せずプライベートなことはあまり聞いたりすることが出来ていません。私の性格があほ?っぽく、その先輩によく面白いよね、と笑って言われたり天然なん?と言われたりします。あほやと思われているんだろうなと思います、、、恋愛対象になっていない気がします、、、正直、わたしは普通だと思っているのですが友達にも相談すると変人だと思われてるよ!と言われていてすごく不安です。私は好きになるとつい先輩を見てしまいがちで先輩にもよくなんで笑ってるのー?とか言われてしまいます。。。そのライバルの後輩は、すごくボーイッシュでしっかりしていて私と正反対です。このあいだ、「休憩のときに先輩がOOちゃん(私)のこと変わってるよなあって言ってたよ!」と言ってきました。すごくショックでした。後輩は1度先輩をごはんに誘って食べに行っています。。そしてその子のSNSをみたら、今週また誘ったみたいでご飯に行くそうです。ガツガツいく後輩にとられて付き合ってしまうんじゃないかと不安で泣きそうです。先輩との共通点は映画が好きだということくらいです。一度バイト先に鍵を忘れてしまったときにLINEを追加して送ったことがありますが続かず既読無視されました。。。どうしたらいいですか?少しでもアドバイスいただけると嬉しいです。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/5/1705:18:00

男の立場からいうと追われるより追いたいもんだ

• 質問者

dzp********さん

2018/5/1902:21:24

ご回答ありがとうございます。なるほど、、、あまり追いすぎるのはよくないですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2018/5/1700:34:22

後輩にあほとか天然とか変わってると言うのは、悪い意味ではないと思います。むしろ、かわいい性格と思われてると思いますよ?
考えてみてください。異性の後輩でドジな子がいたら「かわいいー」って思いますよ。(小動物を見てる感覚)
なので、あなたの性格に不満を持っているようではないと思います。
女の子の天然って男ウケ結構いいイメージがあるからね。

ガツガツいくのが苦手なら、さりげないところで褒めてみて下さい。
「○○さんってモテますよね?」
とかこんな風に。
優しいとかかっこいいとかは嬉しいけど、なんかそれだけな感じがする。
モテるって言うと、自分に魅力を感じてくれたと思うのでそっちの方がいいと思います。

そうしていけば、少しでもあなたの事を考える時間は今より増えるはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる