ここから本文です

中高一貫の女子校に通う高1です!

アバター

ID非公開さん

2018/5/1701:02:21

中高一貫の女子校に通う高1です!

中1からずっと先生(28)に片思いしてます(>_<)

いつの間にか好きになってました、、
その先生は生徒が着替えてるのにわざと入ってきたりなど変?だったり、髪を毎日固めてキメてるのでナルシストだと思います。
好きだからだろうけど、私はかっこいいと思ってます、(笑)

こういう教師って私のような自分を好いてくれる生徒は好きですか?

私の好意はバレてます(>_<)
バレンタイン渡して態度で確実に好意が伝わったのですが、それから先生から話しかけてきてくれたり、普段生徒の事は名前が被ってても下の名前の呼び捨てで呼ぶのに私だけ名字の呼び捨てで自過剰かもだけど、嬉しいです(笑)
諦めようと思ってもなかなか無理なので、勝手に好きでいようと思ってます、、

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezw********さん

2018/5/1701:20:35

こんばんは(^^)
先生に恋しちゃったんですね。

人を好きになることはいいコトなので、否定はしませんよ(^^)

ただ、教師は基本的に生徒みんなのことを平等に好き(LoveではなくLike)です。

質問者さんのように自分を慕ってる生徒を見抜くこともあります。
おそらく、思春期の生徒をたくさん相手にしているので、すぐに気付いたと思います。

真っ当な先生なら、その気持ちを逆手に取らず、あくまで一線を引いてこれからも接してくれると思います。

今は身近にいる大人の男性と言えば先生しかいませんので、恋をしてしまうのは当然。おかしなことではありませんよ。

そして、好きという気持ちは素直にそのままでいいと思いますよ。

だけど、ほかの生徒の事も大切にしなければならない先生の為にも、本人に告白などのような伝え方はせず、今は自分の心に留めておきましょう(^^)

大人になるまで先生の事を諦めきれずに想い続けていたなら、お互いが大人同士という状態で打ち明けるのもいいでしょう。

これから質問者さんが年齢を重ねるごとにもっと多くの恋愛を経験して、さらに良い女性になっていきます。

先生も、きっとそれを望んでいるでしょう(●´ω`●)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dmj********さん

2018/5/1701:07:25

生徒に手を出す教師はクズだからな

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる