ここから本文です

昔商店街だった為、家の裏に遊歩道があります。 裏から車の出入りしたいので、遊...

rsm********さん

2018/5/1703:24:08

昔商店街だった為、家の裏に遊歩道があります。
裏から車の出入りしたいので、遊歩道を購入したいのですが可能なのでしょうか?
可能でしたらどこに確認すれば良いか教えて下さい。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/5/1706:45:17

赤道ですかね、その道が貴方の家の出入りのみにしか使えない場合払い下げてもらえる可能性はあります。
市区町村管理になっている場合と国の財務局管理になっている場合がありますが、まずは市区町村役場に相談しましょう。


下記サイト参考になります。

https://smtrc.jp/useful/knowledge/hyoka-kakaku/2016_05.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2018/5/2110:48:30

どこが管轄してるのでしょうかね。
市道なら市に。難しいと思いますけどね。