ここから本文です

至急!6歳カントン包茎、皮が戻らない、助けてください。 もともとちんちんの皮が...

cas********さん

2018/5/1703:25:28

至急!6歳カントン包茎、皮が戻らない、助けてください。
もともとちんちんの皮が狭いので気を付けて洗っていたのですが、今日は皮が戻らなくなり、鬱血し子供が泣き叫びました。すぐに病院へ

行きましたが、夜間診療のため専門医師がいませんでした。救急医師が皮を戻そうとしましたがやはり無理でした。明日、専門医師に診てもらうよう言われました。
ちんちんの痛みは30分ほどでおさまりましたが、触ると痛い状態でした。
ちんちんにジェルを塗りガーゼでカバーした状態なら痛くないので、そのまま帰宅しました。処方されたのは飲む抗菌剤と、マッサージジェルです。

明日の午後から専門医師が来ますが、それまで剥けたままにしていて大丈夫なのでしょうか?ちんちんが壊死してしまわないか心配です。
だれか情報ください!

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/5/1717:39:54

本人が思春期以降の年頃なら、亀頭をスポンジのように
押しつぶすくらいのつもりで、多少強引にでも包皮を
被せるようにアドバイスするところですが、お子さんの場合、
無理はできないので、医師に任せるのがいいと思います。


鬱血して変色や腫れなど、悪化しているようなら、
急いで他の病院を当たることも考えましょう。
(時間的に、すでに治療した後かもしれませんが…)


医師によっては、小さい頃から包皮をめくって洗うよう
指導する場合もあるようですが、包皮輪狭窄の恐れも
あるので、むやみにめくらない方がいいと思います。

(男としての)経験から言うと、二次性徴で包皮がめくれる
ようになるまで、亀頭包皮炎にでもならない限り、
親御さんがめくって洗う必要は感じません。

お子さんが自分で洗うようになったとしても、子どもですから、
洗う時以外にもいじって、かえってバイキンが入りやすく
なってしまうことも考えられます。

  • 質問者

    cas********さん

    2018/5/1900:09:55

    皆さま、ありがとうございます。
    三つ目の病院に外科の先生がいたので、麻酔クリームを塗りながら触診してもらいました。中のちんちん と皮が腫れているだけで皮は締め付けていないことが分かりました。しかし、専門ではないので確証はない…ということでした。
    すでに明け方だったので、一旦帰り、別の病院へ行くと、ベテラン医師が指で押しこんで元に戻しました。(一度寝て起きたら少し小さくなってました)
    麻酔クリームもなし、皮が何ヶ所か切れ血が飛び散りました。
    飲む抗菌剤を処方され帰宅しました。
    その後子供はスタスタ歩けるようになりました。
    良くも悪くも解決しました…。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/19 15:40:32

ベストアンサーの決め方が分からず遅くなりました。
皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kod********さん

2018/5/1821:23:12

あらら、大変でしたね。
結局、本日戻してもらえましたか?