ここから本文です

準防火地域でペアガラスは設置できないのでしょうか?

hir********さん

2018/5/1708:08:52

準防火地域でペアガラスは設置できないのでしょうか?

準防火地域に15年前に家を建てました。当時、「準防火地域なのでサッシ窓は金網入じゃないとだめ。」と言われペアガラスは設置しませんでした。結露が激しいのでペアガラスにしたいと思ってますが今でも「サッシ窓は金網入」じゃないとだめなのでしょうか?金網入りの二重サッシってあるのでしょうか??

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2018/5/1709:05:23

網入りのペアガラスはありますよ。
https://www.order-glass.com/pair.html
ただし、現在シングルガラス用のサッシュがついている場合には、取付用のフレームを介して付けることになるのですが、そのフレームが防火設備の要件をみたすかどうかを確認する必要があります。
https://press.hapisumu.jp/window-a223501/
内側にもう一枚樹脂サッシュを付ける方法(インプラス等)もありますが、そちらでも検討されてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/5/19 04:18:00

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2018/5/1708:11:27

延焼ライン内なら出来ない。