ここから本文です

仕事で毎日ヘルメットを被っています。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1710:25:44

仕事で毎日ヘルメットを被っています。

頭にフケやニキビがおさまりません。

オススメなシャンプーありますか?
男性用でお願いします。

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lu_********さん

編集あり2018/5/1713:18:08

シャンプーにはジャンルが色々ありますので1ジャンルづつ試してみることをおすすめします。
一般的に肌に良いといわれる成分のシャンプーを使ってもよくならないのがフケなんですよね…

まずは
オクトやコラージュフルフル、メディクイックHなどのフケ専用シャンプーを使ってみて下さい。
菌によるフケならこれで治る気がします。

治らなければ
石鹸シャンプー(EM石鹸シャンプーなど)を使ってみて下さい。
乾燥系フケなら逆にひどくなるこどもあるのでお試しのようなものから利用されるとよいと思います。
頭皮の毛穴はスッキリします。
ちなみに石鹸シャンプーに変えてから毛が抜けにくくなり、薄い部分が濃くなったという方もいます。

治らなければ
アミノ酸系の肌に優しいシャンプーを使ってみて下さい。
おすすめはオルビスですが
他のアミノ酸系と書かれているシャンプーでもよいと思います。

私は色々試してアミノ酸系におちつきましたが、こればっかりは人によるので試してみるしかありません。

シャンプー以外の対処法としては
フケミンというローションがおすすめです。
痒みとニキビがおさまり、すーっとします。

シャンプーにすっとする感じがほしいなら、シーブリーズをシャンプーに混ぜるとよいです。

もしすぐ治したいということなら皮膚科に行くことをおすすめします。
皮膚科ではステロイドと、コラージュフルフルのような殺菌系のシャンプーをおすすめされると思います。

ぶっちゃけヘルメットの中が蒸れることが原因だと思うのですが、蒸れないようにするのは難しいですね。
休み時間にはすぐ外して通気性をよくする、ヘルメット下の汗取りのようなものを利用する、シャンプーしやすいように髪の毛を短くするしかないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2018/5/1710:28:52

殺菌効果があり、容量も多く値段が安いのでこれがおススメです。
個人的にはかゆみなどなくなりました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%80...