ここから本文です

auを利用しているのですが、毎月ケータイ料金を契約した時に口座振替に設定してい...

pre********さん

2018/5/1710:28:15

auを利用しているのですが、毎月ケータイ料金を契約した時に口座振替に設定しているのですがそこからどうも落ちてないようで、毎回自宅にハガキが来てそこからコンビニなどでそのハガキを持っていき支払っている状況

です。正直めんどくさいなと思っています。そんな中メールが届いて次回からは窓口での支払いになるだとかなんとかの内容でした。自分で支払うのは初めてのことでいまいちわからない状況です。
わかりやすく教えてもらえませんか?

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

編集あり2018/5/1713:02:05

指定した口座から引き落としされないって口座残高ちゃんと引き落とし金額以上はありますか?
引き落とし金額以下だと引き落とし不能になります。1円足りなくても引き落とし不能になります。

窓口払いになると毎月、支払いはハガキが来るようになりますのでそのハガキでコンビニやauショップなどで支払いする形になります。
また窓口払いになると現在、登録している口座引き落とし設定は解除となります。

今後、割賦契約にて機種変更などをする場合は口座引き落としが必須ですのでちゃんと口座引き落としにすることをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2018/5/1711:50:06

こんにちは。参考意見です。銀行口座に残高が有るか確認しましたか?

iom********さん

2018/5/1710:34:30

ハガキがもう届かなくなるので毎月auショップに行って料金支払わないといけないということです。

面倒なら今回auショップ行って未納分を払ったらそのままキャッシュカード持っていって口座振替に再度変えてもらいましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる