ここから本文です

流されてしまってもいいのか分かりません。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1711:28:13

流されてしまってもいいのか分かりません。

こんにちは。大学2年生の女です。
ずっと前から好き、と言われている人がいます。
私は、その人のことは友達として好きだし、一度付き合ったら今の関係ではなくなるんだな、と思ってしまい、オッケーを出していません。

彼は、色んな人に告白しています。その度に相談を受けていたので、中途半端な気持ちで告白したりしたわけじゃないことも分かっています。でも、そのほとんどで玉砕しています。前の彼女とは1年くらい付き合っていました。

彼は私の体型や顔が好みなようで、とても褒めてきます。二人で車の中にいるときなどにそういう雰囲気に持ち込もうとしたりとしてきます。
私は、彼がそう考えていることが分かっているので、わざと気づかないふりして流されないようにしてきました。
しかし、最近になって、流されてしまってもいいのではないか、と迷うようになってきました。
実は、今まで一度も告白されたことがなく、言ってくれたのは彼が初めてなので、彼を逃したらもう次がないような気がしてしまうのです。
また、私も人肌恋しくなるときはあります。

なんだかもうよくわからないです。
アドバイスください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/5/1712:47:19

スケベ
やり目なだけだな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/5/1713:48:51

ただのセフレにしかならないと思いますが、それでもいいなら流されてもいいんじゃないでしょうか。

goh********さん

編集あり2018/5/1712:53:11

色んな人に告白してるからといってあなたの事を垂らしたり遊んだりしているわけではないと思います。
純粋にあなたのことが好きなんだと思います。きっと付き合っても優しくしてくれてあなたもどんどん彼を好きになるでしょう。
けれど彼はきっと飽きやすいのでもしかしたらすぐに別れるかもしれません。だからあなたはずっと努力し続けてぞっこんにさせなければなりません。
時には冷たくして距離を置くといいです。
と言うかあなたの中でほんとは答えがでているずような気がします

yas********さん

2018/5/1712:37:30

貴女は彼を好きなんですよね?(*^_^*)

それなら迷いなくでいいとは思いますが……もしかしてそういう経験もなしですか?やっぱり怖いとか?(´・_・`)

xrx********さん

2018/5/1712:28:50

あまり彼のこと好きそうではないね

mai********さん

2018/5/1712:26:10

>色んな人に告白しています。
>そのほとんどで玉砕しています。

多数の女性が賢明な判断をしていると判断する方が合理的です。

>前の彼女とは1年くらい付き合っていました。

賢明な判断をするのに1年かかった女性が一人いたという事です。

>彼は私の体型や顔が好みなようで、とても褒めてきます。二人で車の中にいるときなどにそういう雰囲気に持ち込もうとしたりとしてきます。

そういう目でしか見ていないという事です。
あなたの性格や、あなたの優しさや、あなたの判断の正しさやセンスの良さなんかどうでもよくて顔と身体にしか興味がないって事ですが正しく理解していますか?
将来結婚しても妊娠したらあなたに興味を失うって事ですよ。

>今まで一度も告白されたことがなく、言ってくれたのは彼が初めてなので、彼を逃したらもう次がないような気がしてしまうのです。

それは告白しにくいでしょ。
すぐ近くに顔と身体にしか興味のない男がうろうろしていれば、あなたに告白を考える男性からどう見えるか分かりませんか?
ヤリモク男にいいようにやられて二股かけられてもついていく女に見えませんか?
手を出したくない、または手を出しにくいような状況を作られているのが分かりませんか?
あなたの周りに男が寄ってこないようにされている事に気づいてください。

その男を遠ざけないと他の男が告白できません。

後はあなたの判断です。
私があなたの父親なら、絶対に交際を認めたくない相手ですが・・・・

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる