ここから本文です

LINEブロック、着信拒否されても平気で連絡してくる元不倫相手について。 私は2...

mc3********さん

2018/5/1712:36:28

LINEブロック、着信拒否されても平気で連絡してくる元不倫相手について。

私は20代の大学生です。

去年の5月ごろから30代の男性と不倫関係にあったのですが、10月くらいに不倫をやめたいと思ってからはほとんど会わなくなり、会ってもかなりそっけない態度を取っていました。
1月からはLINEの既読無視を続けて3月にはブロック、着信も拒否して音信不通にすることで関係を断ちました。

しかし、最近になってその人からSMSで「生きてるー?」と連絡が来たのです。
着信を拒否すればSMSも受信されなくなると思っていて、SMSの受信設定まではしていませんでした。

私が四か月も連絡を無視している状況にも関わらず、相手が平気で連絡してきたことにびっくりしています。
ここで質問なのですが、この人は

①LINEのブロック(いつまでも未読無視)、着信拒否(いつ掛けても通話中)に気づいてさえいない
②ブロック、着信拒否には気づいているが、私がもう会いたくないと思っていることには気づいていない
③私の気持ちにも気づいているが、関係を断ちたくない
④私の気持ちにも気づいているが、連絡が来ればラッキー♪それでまた関係が戻ればさらにラッキー♪ぐらいの軽い気持ちでいる

どのパターンで私に連絡してきたのだと思いますか?

また、このままSMSも無視、受信拒否をして音信不通にしてしまっても大丈夫でしょうか?それとも何か一言伝えるべきですか?

相手には告白もされず好きと言われたこともなかったので、遊び感覚の付き合いだったと思います。なので、連絡が付かなければじきに私のことは忘れるだろうと思い音信不通にしました。
ですが、この状況でも連絡が来たことで、私は自分が思っていたよりも相手に執着されていて、無視を続けることで逆恨みされたりトラブルが起こってしまう可能性もあるかもしれないと感じ少し心配になりました。
ただ、相手の性格上、かなりポジティブでお調子者なので④ぐらいの気持ちでいるような気もしています。

みなさま、アドバイスよろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/5/1718:34:28

2番以降が当てはまっていると思います。

いい加減にしてもらいたくて連絡をするのもやめた方がいいと思います。

こうすれば少なからずまた貴方から連絡が来るのだと思い、暫くは連絡が絶えてもまた同じ様にしてきますよ!

都合のいい付き合いを知るとなかなか離れられないんでしょうね…

一番は携帯を変えるのがいいとは思いますが、なかなか難しかったりすると思うので、極力貴方の私生活が見えないように気を付けて下さい。

SNS など誰が見てるか解らないようなのにも注意が必要かと思います。

これからは都合のいい女でなく、お互いに思いやりを持てる相手と幸せになって下さいね!

• 質問者

mc3********さん

2018/5/1803:16:43

確かに、連絡が来ればこっちのものだ!と思ってしまうタイプの人だと思います。連絡するのはやめておこうと思います。

自分で言うのもおかしいですが、こんなに都合がいい馬鹿な女はなかなかいないと思うので、手放したくないのかもしれないですね。

SNSはやっていないのでそこは大丈夫です。

今までのことを反省して、これからは幸せな恋愛がしたいと思います。
    優しいご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/22 23:40:50

無視すべきという意見が多く、その理由にも納得できるものが多かったので、このまま無視を続けようと思います。

悩みましたが、優しい一言をくれたこちらの方をベストアンサーに選びました。

他の方からも、厳しくて考えさせられる回答やアドバイスが的確で納得できる回答をいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mod********さん

2018/5/2017:02:40

やりたいから必死に誰かに連絡したいんでしょうね
無視してればOKな話!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mft********さん

2018/5/1902:32:47

④です。

そういうことをされること(着信拒否やブロック)にもう慣れているようにも感じます。

都合の良い女として割り切れるなら逆に都合良く対応すれば良いと思います。

ただ一度関係をやめたいと思った相手ならまた同じ気持ちになる
本気でやめたいと心から思うなら一言はっきり伝えてすべてを閉ざすべきだと私は思います。

別れは出会いだと思うので
これから先、良い人はたくさんいるはずです!その人以上にプラス思考で。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sat********さん

2018/5/1813:52:13

③か④だね。

不倫浮気ポジティブ軽い男は、
自分が少しいえば相手はその気になって、
連絡よこすぐらいにしか思っていないので、ほっとけばいい。

むしろ向こうも(質問者さん)俺にあいたいだろっ
だから連絡してやるぜぐらいのノー天気。
しかもセックスも俺じゃなきゃ不満だろぐらいに思っていると思う。

普通はさ、ライン未読無視の時点で、
ブロックされたんだなーきられたんだなってかんずくのにね。

無視一択。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ten********さん

2018/5/1813:26:59

④だと思います。今回の連絡にも絶対に応じては駄目ですよ
今回も必ず無視をして とにかく 相手と自分との全ての連絡網を断つことです。
とにかく 彼と絶縁して 彼が諦めてくれる展開にするだけです
【もう連絡しないでください】と応じてしまう事も応じてしまっていますので とにかく一切応じずに絶縁です

尚 貴方なりに今回完全無視・絶縁したのに その後 相手がストーカー化してまた連絡して来たら その時は 命の危険もありますので まず必ず親に相談してください。友達とかへの相談では駄目です 必ず 親に正直に相談してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kob********さん

2018/5/1721:21:12

何も求めてはいないんですよ。
連絡してみたいだけ。
あわよくば…なんて考えていませんよ。

あなたは切ったつもりでも、相手はまだ、納得していないんです。
ただ、それだけ。

連絡は一切してはなりません。
確たる態度が大切です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる