ここから本文です

カンチブレーキのBR-CX50の効きがいまいちなのですがシューを交換すればよくなりま...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1712:52:13

カンチブレーキのBR-CX50の効きがいまいちなのですがシューを交換すればよくなりますか?

ロードについているテクトロの安いブレーキよりも効いてない感じがします。
そこでシューを交換しようと思うのですがかなりよくなりますか?R55C3を買おうと思っています。
また交換する場合シューホルダー固定ボルト& Rワッシャーというのは必要なのでしょうか?それともシューだけでいいのですか?

補足もっと新しそうなR55C4のほうがいいですか?

閲覧数:
434
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

piy********さん

2018/5/1713:59:28

すみません、サイトの参考になりますが、C3とC4の比較インプレがあります。どうやらC4はC3に比べてリムへの攻撃性が高い分、特に雨の日などで効きがよくなるらしいですね。
http://hanamizake1gou.blog.fc2.com/blog-entry-145.html

BR-CX50ののR50C4から、R55C4にしたら改善したとのレビューあり。攻撃性が強いためかトーインを若干いれたほうがいいようです。取り付けもそのままでOKらしいです。
https://www.yodobashi.com/community/product/100000001002533383/revi...

シューはリムとの相性もあると思いますので、一度試してみたほうがいいと思いますね。

サイトのネタばかりで申し訳ありませんがご参考程度ということで・・・

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/23 18:00:59

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pkc********さん

2018/5/1713:26:30

そもそもカンチはききませんということを大前提で。
ブレーキシューをロード用の船付きに交換すると、剛性が上がり少し効きが良くなります。
ただし推奨外の方法ですので、どうなったも責任は取れません。