ここから本文です

iPhoneでエラーメッセージが頻繁に出て困っています。助けてください。 メッセー...

id_********さん

2018/5/1713:23:38

iPhoneでエラーメッセージが頻繁に出て困っています。助けてください。
メッセージは「Mensagem nao processada por saldo insuficente.」です。

「了解」をタップすれば続けられます。google翻訳アプリで翻訳すると「不十分な残高のための残高によって処理されなかったメッセージ」
一昨日からポルトガルを旅行しています。vodafoneのプリペイドsimを入れて常時接続していますが、外出先でもホテルのwifi接続でも出ます。iPadもvodafoneのsimを入れていますがごちらはそのようなメッセージは出ません。

iPhone6s バージョン:11.3.1 (アップデート前の11.3でも同様だった) 地域:ポルトガル 使用言語:日本語 4Gをオンにする:音声通話とデータ slmタイプ:通話とデータ通信

iPad pro バージョン:11.3 4Gをオンにする:オン simタイプ:データ通信のみ

iPhone6s,ポルトガル,ボーダフォン,iPad pro,バージョン,残高,プリペイド

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/1921:42:52

これはsimからのメッセージではありません。facetimeのメッセージです。表示されていてもネット接続や通話は問題なくできます。メッセージ表示をオフにしてiphoneを再起動させればメッセージは表示されなくなります。

  • 質問者

    id_********さん

    2018/5/1922:25:47

    回答ありがとうございました。データ通信のみではメッセージが出ないというのは私の勘違いでした。データ通信のみに設定してもメッセージはでました。確かにメッセージは出てもインターネットも通話も問題なくできていました。教えて頂いた方法でやって見ようと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/20 12:46:02

そのように設定したら全くメッセージがでなくなりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ane********さん

2018/5/1822:15:37

プリペイドの残高が足りないから、メッセージ送れないのでは?

wifiのある所だけで使うなら、セッティングで、cellularのdataをオフにして使うといいのではないでしょうか?

vte********さん

2018/5/1715:07:45

携帯キャリアからのメッセージで、メインバランスに残高がない事を示しています。
音声通話及びSMS送信が残高不足で不可をいみしています。
定期的にキャリアより送信されます。
でなくするにはトップアップするしか方法はありません。