ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

建築業界に携わる下請け業者です。

kur********さん

2018/5/1715:03:41

建築業界に携わる下請け業者です。

建築会社で契約した建て主が自己資金の都合上、今回、建物で使用しない商材(家具・インテリア)を購入する都合で事前に施工会社を介して指定の金融機関へ融資の申し込みを行っています。しかし融資が実行されればその実行金は実際に商材の購入費用には使用されることはありません。
これって違法性は無いのでしょうか?
前段の行為の為にこちらは唯ひたすらに成約にならない見積りを作り続ける事が負担でならず困惑しております。
このような事情にお詳しい方宜しくお願します。

閲覧数:
79
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

hfb********さん

2018/5/1923:03:57

金融機関に露見する可能性は小さいかもしれませんが、露見した場合、本審査が通った融資でも取り消しになる場合が有ります。
融資実行後でも、申告内容に虚偽が有ったという事で、一部を返済請求または全額を一括請求される場合が有ります。
当然、業者も加担しているので、その業者は金融機関と取引停止になることも有ります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる