ここから本文です

好きな男性に告白して返事保留中です。 2ヶ月近く保留になったので、一度彼に話を...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1715:04:18

好きな男性に告白して返事保留中です。
2ヶ月近く保留になったので、一度彼に話を聞ききました。

彼から保留の理由として…
以前付き合ってた女性に浮気された経験があり、人を好きになる感

覚がよく分からなくなった、と言われました。

さらに1年以内に出張で数年海外に行ってしまうのですが、
いま好きだと言っても、離れてる間に寂しさとかで気持ちが離れる可能性がある。前の彼女と私は違うし比べるのはおかしいって分かってるけどどうしても考えてしまう、とも言われました。
恋愛対象としてみれないとか、恋愛する気がないとか断られるのなら諦めようとも思うのですが、はっきりと言われないと諦めもつきません…
彼なりの優しさを含んだお断りだったのかもしれませんが、一緒に食事に行ったりする時間を楽しいせ幸せだと感じるとも言われました。
とりあえず彼には、今の時点ではっきり断るとかでなければ、まだ一緒に過ごす時間がほしいと伝えました。


わたし自身、今まで浮気した・された経験がなく、こういった経験がある人の気持ちは想像でしかわかりません。
今までにも恋愛経験はありますが、正直こんなに誰かを好きになるのは初めてで、これからも彼以上に好きになることはないだろなと思うくらいです。
だからといって、こういう経験がある男性に、いくら好きだと言っても仕方ないのかもしれません…。どう関わっていけばよいのか分からなくなってきました。
似た経験がある方、アドバイスを頂きたいです。

閲覧数:
343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpd********さん

2018/5/1716:16:42

そぅですね。トラウマは中々取れませんしね……それに、海外へ行くことでしたらお付き合いとすると離れる訳ですから不安でしょう。しかしあなたはこの人でないと!っと思ってるのでしたら恋人未満の関係で進めて行って海外から戻ってきたら正式にお付き合いしたら、どうですか?先の事は誰も分からないので出会いはいくらでもあるんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2018/5/1715:42:26

気長に付き合う事です。人それぞれ考えが違います。奥手もあります。踏ん切りの付かん人も居ます。話の雰囲気で解ると思います。