ここから本文です

エフティーコミュニケーションズでLEDをリースしていました。やっと5年がたちま...

xx5********さん

2018/5/1717:30:26

エフティーコミュニケーションズでLEDをリースしていました。やっと5年がたちます。電話がかかってきて、更新するか買い取りと言われました。

更新するつもりはなく(営業がひどい)買い取りをしなくてはならないのでしょうか?今までのリースの2ヶ月分で完全に終わりと言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/5/1809:06:43

5年程前なら、LEDのリースも安定性を求めてリース会社がLEDに対しての品質的な制限を設けていた頃だったと思います。(少なくとも、当方の扱いのリース会社は海外製のLEDは拒否している状態だと言ってました)

なので、LED自体の品質は問題ないモノとして、リース満了で返却となると、恐らく指令場所への返却となり、費用は実費負担。更に、取り外したLEDの代わりを補う必要(まさか元に戻すわけにもいかないでしょうし)がありますから、場合によっては2ヶ月分で買い取った方が安くつくかもしれません。

なので、
買取費用と「リース満了及び返却に伴う費用(返却したLEDの代わりの用意代含め)」を比較して決めたら良いとは思います。

ちなみにFTはLED以外にも複合機や電話機も営業してくると思います。
特に複合機は保守料金(カウント料金)を異常な安さを提示してきますけど、目先の価格にやられないようにご注意くださいね。カウントが安いと思っていたら、本体のリース料金が相場以上の高額になっていますので。

質問した人からのコメント

2018/5/18 09:47:20

わかりやすい回答をありがとうございます。
買い取りにします。
当時は少しでも電気代の節約とLEDに今後変えていかなくてはという動きもあり
契約をしてしまったのですが、今思えば慌ててやる必要もなかったかなと思っています。更新はさらに月々の費用も安くなるといって見積もりがFAXで送られてきました。
ベストアンサーとさせていただきました。ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる