ここから本文です

重クロム酸カリウムなど化学物質について、ご回答宜しくお願い致します。 職場で...

kem********さん

2018/5/1718:08:27

重クロム酸カリウムなど化学物質について、ご回答宜しくお願い致します。
職場で重クロム酸カリウムの希釈した調整液を使用しています。
使用する場所によって保護具を全く身に着けないで使用

することもあります。元となる重クロム酸カリウム粉末は劇物扱いのようですが、0、0002mol/lまで希釈してあるから毒性はないと上司に言われています。
私は派遣なので、言われた通り特に保護具は着けないで扱っていて、上司のいない所では手袋、マスク着けてます。。
安全データシートではかなり危険な物として記載されていて、授乳中は接触を避けるようにもなっている為、今現在私が授乳中なので心配です。
粉末の物を扱う時は保護具を着けるつもりですが、希釈している物は本当に素手で保護具無しでも問題ないのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/5/1718:19:30

0、0002mol/lだと問題ありませんよ。
会社で、半年に一度特定健康診断、しが酸食の検査を受けているでしょう。
それで十分ですよ。

質問した人からのコメント

2018/5/18 19:09:04

詳しくお答え頂きありがとうございます。
ベストアンサーは2度投稿して頂いた方に。
ご回答の通り、危険ではないとしても保護具は身に付けようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/5/1718:21:31

それくらいなら実害はないと思うけれど、「私は」保護具付けますね。
実害は「おそらく」無いといっても、触れて良いこともないので。