ここから本文です

持ち主が分からない土地を買いたいのですが、どうすればいいですかね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1720:30:57

持ち主が分からない土地を買いたいのですが、どうすればいいですかね?

持ち主が見つかったとしたら、私と相手側で値段交渉をして買うことができますか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/5/1820:45:40

もちろん大丈夫です。可能です。
当事者の意思表示の一致で売買成立です。
登記は義務ではないですが、トラブル防止のために登記しておいたほうがよいでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/5/1806:16:46

法務局で登記情報を調べると、土地の持ち主の住所氏名がわかります。

住所氏名がわかったら、丁寧なお手紙を出した上で、話になりそうなら訪ねてみる。


なお、登記情報は、ネットでも調べられます。

http://www1.touki.or.jp/