ここから本文です

長文失礼します。 男子高校生(男性)の方にお聞きしたいです。 私は現在高校生...

gvp********さん

2018/5/1720:46:36

長文失礼します。
男子高校生(男性)の方にお聞きしたいです。
私は現在高校生の女子です。
私は好きな人がいます。
彼の心が全く分かりません。
彼とはそこそこ喋る仲です。
彼自身がラインをそんなにしない人なのでライ

ンはしていません。
最近良く話すのですが、いつもはニコニコと優しく話してくれます。私が彼を好きになったきっかけもその優しさに惹かれたからです。
毛先だけ少し髪を切った時に、他の男子が気付かないなか、わざわざ次の日に「昨日言えなかったけど、髪切ったでしょ?」とか声を掛けてくれたり、字が可愛いと褒めてくれたりしました。
そう言った小さな優しさの積み重ねで私は彼を好きになりました。
しかし、最近彼が私を含め友達喋っている時とても塩対応されました。けれど、その後彼の友達と3人で話していたら普通に笑顔で話しかけてきました。彼の考えていることがあまり良く分かりません。
それに、彼はあまり女子と関わるタイプではなく、恋愛に興味がある雰囲気でもありません。
彼と仲が悪くなるのは嫌です。
告白するべきでしょうか??脈はあると思いますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lee********さん

編集あり2018/5/1722:43:29

高校生2年の男です。
彼と自分が似ているなと思ったので、回答させていただきます。
私を含め友達、ということは何人かの女子と彼ということですよね?
僕は基本女子との会話は苦手で、特に複数の時は怖く感じてしまいます。

僕が今お付き合いしている彼女は、いつも周りに人がいるような明るい性格で、
同じクラスで好意を抱いていましたが、周りの目もあってはずかしいので、あまり近寄らないように、話す時があってもできるだけ他の女の子と同じように接しました。
ただ、帰り道と帰る時間が同じなこともあり、2人で一緒に帰る時だけは、たくさん喋って、ある時彼女から告白をしてくれて、そのままお付き合いを始めました。

それでなのですが、一度の場面で塩対応されても、また違うときに良く接してくれるのなら、あなたのことが嫌いということはないし、彼の性格と、行動的にはむしろ好意を持ってくれていると思います。
なので、彼が恋愛についてどう思っているかによりますが、告白をしても良いのではないでしょうか。少なくとも、返事は置いといて、告白された側は嬉しく思いますよ。

それと、あとで気づいたのですが、僕の場合席が近かった別の女の子にだいぶ探りを入れられていました。もし失敗して、仲が悪くなるのを避けたいのなら、
さりげなく聞いたりしておくといいと思います

長文でお返しして申し訳ないです。
うまくいくことを願っています!

• 質問者

gvp********さん

2018/5/1806:43:02

丁寧にお返事下さりありがとうございます!
    とても心強く思いました、本当にありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/20 08:21:41

丁寧にお返事下さり本当にありがとうございました。
とても分かりやすくて、嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdi********さん

2018/5/1805:19:03

脈ありだと思います。人にも因ると思いますが、この年の男子は普段の様子からは想像もつかない程シャイだったりします。好きな子には自分でも何故か解らず冷たくしたり‥。たぶん告白したら上手くいくと思いますよ。あまり無責任な子とは言えませんが。かなり昔の高校生のおっちゃんより。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる