ここから本文です

iPhoneについてです。 私は先日ソフトバンクからauに機種変更をしました。 ①登録...

mar********さん

2018/5/1720:50:36

iPhoneについてです。
私は先日ソフトバンクからauに機種変更をしました。
①登録してあるApple IDが…@i.softbank.jpなのですが、他者から乗り換えをした場合はApple IDを変えるべきなのでしょうか?

②Apple ID変更時

にiCloudのデータがiPhone上から全て消えると書いてあったのですが、…@icloud.comのアドレスも変わり、受信ボックスに入っているメールも消えてしまうのでしょうか?

③Game Centerを新しいApple IDで登録し直した場合、Game Centerのデータは残りますか?

Apple IDを変更しなかった場合こういう時に困る、といった事がもしあり、それが分かる場合は書いてくださるとありがたいです。
回答の方よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/5/1721:11:07

アップル ID を変えるのではなく、アップル ID として登録しているメールアドレスの変更手続きを行います。
キャリアのメールアドレスを使うのはお薦めできません。
本当はiCloudのメールアドレスが1番良いのですが、何故か一旦別のメールアドレスを使うと二度とiCloudのメールアドレスに戻せません。
ですからYahoo!なりGoogleなりでメールアドレスを作成し(既に持っていればそれを使えます)てから手続きして下さい。

以下のウェブサイトから今の ID でログインして手続きします。

//appleid.apple.com/

注意点などは以下のブログを参照してください。
http://snow-digital.blogspot.jp/p/blog-page_8.html

ID 変更前にiCloudとApp Storeからログアウトしますが、データ自体が削除される事は有りません。
メールは一旦消えますが、新しい ID でログインし直せばまた使えます。

@i.softbank.jp のメールを保存しておきたければフォルダごとiCloudにコピーしてしまえば良いでしょう。

質問した人からのコメント

2018/5/17 23:21:21

分かりやすい回答ありがとうございました!
早速設定してきましたが何も問題なくでき、とても助かりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる